梅林


曇り空、今にも雨が落ちそうでしたが、近くの梅林へ行ってみました。

この間行ったときは蕾ばかりだったのですが、もうずいぶん咲いています。

甘い香りも漂い、メジロさんも来ていました。


a0017634_18453594.jpg




a0017634_184666.jpg




a0017634_18461992.jpg




a0017634_044549.jpg




a0017634_1914245.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-02-01 00:46 | | Comments(8)  

Commented by 55aiai at 2009-01-31 20:16
そっかそっか、梅林。
ついこの漢字2文字を見ると銀座のかつ丼屋さんを思い出しちゃうんですが、kaguyaさんのところに来て、思いっきり食い意地張ってる自分が恥ずかしくなりました。笑

これまたごはんの話で恐縮ですが、
最近和食のお店に行くと小さい梅の花がお料理に添えられていたりして、あぁいよいよそういう時期ね~って思います♪
メジロさん、ふっくらしてますね~。まだ寒いのかな。
Commented by variousmoon at 2009-01-31 22:05
kaguyawingさま、こんばんは。
かなり咲きそろってきてますね。
大阪城公園の梅林は、早咲きがもう満開とありましたから
そろそろそんなシーズンなのでしょうね。
もう少しで立春。早春の風を感じさせていただきました~。
Commented by kaguyawing at 2009-02-01 00:33
♪hahaha aiaiさん、私も梅の花と書いて梅の花さんのお豆腐料理を浮かべました。
食べたくなりました~~。
aiaiさんのところでいつもおご馳走を見せていただいて、私の食卓の貧弱さと味気なさを思い知らされております^^;
aiaiさん、優雅~~~・・・そしてとっても素敵!!!!
アクセサリーとグルメ、歌、う~ん、本業は???
応援しています!
Commented by kaguyawing at 2009-02-01 00:39
♪ variousmoonさま
こんばんは~。
お元気にお過ごしでしょうか?
1月26日は、お月さまの暦の新年なのですね。
今お月さまはどちらにおられるのでしょう。
お空をぐる~っと見渡すのですが、まったくお会いできていません^^;
variousmoonさん、お忙しそうですね~。お身体、お気をつけくださいね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by youshow882hh at 2009-02-01 00:49
こんばんは。 ゆーしょーです。
早いですね。もうここまで咲いているのですね。
紅梅なのでとてもきれいです。
「梅にウグイス」 は花札にもありますが、
「梅にメジロ」 はあまり聞かないですね。
だが実際はメジロが多く来るらしいです。
ポチ♪
Commented by jyoh33 at 2009-02-02 06:21
最近家の中にこもりがち、いいお花見させてもらいました。感謝!
今年の山のような目標に向かって始動しています。
Commented by kaguyawing at 2009-02-02 07:40
♪ youshowさん、おはようございます。
もうずいぶん咲いていました。
は~い!梅メジロです~^^;
ここには2~30羽、メジロが遊びにくるそうです。
雨上がりの朝が狙い時だとか・・・。
焼き芋やさんのおじさんに教えていただきました~。
Commented by kaguyawing at 2009-02-02 07:43
♪jyoh33さん、おはようございます。
山のような目標!!
目標は大きいほどうかうかできませんね~。
1000里の道も一歩から・・・身体に気をつけて頑張ってくださいね~。
応援しています。
私はまだあまり先は見えていませんが、何となく方向付けだけ・・・楽しみです。

<< 我が家の菜園 元気! >>