ビオラ


ビオラ・・・とても清楚な感じのお花ですね。

パンジーもビオラも無事冬を越せそうです。
お隣さんもお花好きで、水遣り、覆い等々、ずいぶん手を掛けておられます。
我が家の花たちは、よく忘れられてちょっぴり可哀想なのですが、お隣さん
に負けないくらい元気!!

とてもけなげ・・・^^;


a0017634_1325039.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-02-08 01:34 | | Comments(6)  

Commented by bamboo-tt at 2009-02-08 15:48
こんにちは。
春らしさを感じる花ですね。
きょうも青空が顔をのぞかせ、暖かい一日でした。
Commented by koneko2y at 2009-02-08 21:17
ビオラは結構丈夫な花でこれから大きく
成長することと思います。
綺麗な色のビオラですね。
今日はこちらは北側で風が唸っています。
Commented by kanmyougama at 2009-02-08 21:22
かわいい花ですね。
花摘みをしっかりしますと花が長く続くそうですね。
花の模様もいろいろ。
Commented by kaguyawing at 2009-02-08 22:37
♪ bambooさん、きょうも青空の気持のいいお天気でした。
暖かいと仕事が捗っていいですね~。
デプラデニアローズとラベンダーの選定とゼラニウムの植え替えをすることができました。
Commented by kaguyawing at 2009-02-08 22:40
♪ konekoさん、こんばんは。
konekoさんのところは北風でしたか。
こちらはぽっかぽっか陽気でとても気持のいい一日でした。
ビッキーの狂犬病の予防接種の帰り、梅と椿を見てきましたが、もう牡丹の花が咲き始めていました。
Commented by kaguyawing at 2009-02-08 22:43
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
忙しさに感けてほとんど咲かせっぱなしだったのですが、本日は日向ぼっこを兼ねて花がら取りをしました。
花もさっぱりとして喜んでいるように見えました。
ビオラの種類も増えましたね~。
色も豊富で楽しいです。

<< 梅・メジロ エリカの花・再び >>