梅・メジロ


陽気に誘われて花の文化園まで行ってみました。

ゲートを入ったところには、パンジーやビオラが植えられ、牡丹のエリア、
クリスマスローズ、水仙、椿、梅のコースで歩きました。

梅の花が満開!
カメラを持ったお客さまもたくさん来ていました。


a0017634_2212392.jpg



a0017634_22125626.jpg



a0017634_22192665.jpg



a0017634_22174965.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-02-08 22:17 | | Comments(6)  

Commented by scheherazade_1943 at 2009-02-09 08:20
kaguya 様
おはようございます。
一週間のスタートです。お目覚めは如何?

白梅・薄紅梅それに可愛いメジロさんに朝一番に会えて好スタートですよ~~。

平安の昔は梅を愛でるのが主流?いや桜といろいろ言われますがどちらにしろ日本人であることの素敵さを毎日の生活で感じています。今日は張り切ってお雛様を飾ります。ちょっと遅れ気味ですが・・・。
Commented by ky53766 at 2009-02-09 10:57
お早うございます 梅とメジロ 春らしい温かみのある写真に
心温まるようです  生憎と今日は曇って」日差しもありませんが
昨日は春一番を思わせる強風が吹きました が季節が確実に
動いてるって実感です これからは 植物園も好いですね 春が
確実に 感じられますからね
Commented by youshow882hh at 2009-02-09 23:41
こんばんは。 ゆーしょーです。
天気は下り坂で夕方から早くも降り出しました。
昨日、植物園へ行って来ましたか?
植物園とは花の文化園のことなのですか?
梅の花がきれいですね。
そこへメジロが飛んで来てパチリ!ですね。
アップで大きく撮れましたね。
私もミカンの木にメジロが来たのでシャッターを切りましたら
1枚だけで逃げられてしまいました。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-02-10 01:50
♪chakoさま、こんばんは。
梅の花にメジロさん・・・梅の花を撮っていますと可愛い鳴き声、ほんの1メートルくらい前で鳴いています。
思いがけなく出会ったので、レンズが~~。
少しバックして捉えましたが、梅の小枝や花に隠れてしまってなかなか・・・。
返って見てみると後姿やお尻ばかり写っていました。
かろうじてこれだけ^^;

もうお雛様の時期なのですね~。
私も飾らなくては・・・・。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2009-02-10 01:55
♪ ky53766さん、こんばんは~。
本当に春めいてきましたね。
植物園ではもう色んな花々が咲いていました。
毎年上手に管理しているなぁ~と感心します。
広大な土地なので一年中どこかのコーナーが楽しめていいですね。
バラ園はまだまだ、ぼたんはそろそろ勢いが~。
メインは椿と梅、水仙! クリスマスローズやパンジーもそろそろでした。
Commented by kaguyawing at 2009-02-10 02:01
♪youshowさん、こんばんは。
ミカンの木にメジロさん、見せていただきました~。
凄い!100%の確率でしたね。
私の場合は花に隠れてしまって、背中やお尻ばかり写っていました。

<< 牡丹・ピンク ビオラ >>