遊んでみました~。


葉っぱの飾りを作ってみました。

麻の紐をつけてプレゼントに添えました。


遊んでみました~。_a0017634_7205881.jpg




遊んでみました~。_a0017634_18331890.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-02-14 07:21 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by koneko2y at 2009-02-14 16:10
ペンダントですか?
落ち着いた光が素敵です。
こんなにたくさんの方にプレゼントなさったのですか?
いただいた方々は嬉しいでしょうね。
Commented by kaguyawing at 2009-02-14 18:33
♪konekoさん、こんばんは。
職場へのバレンタインチョコの包装の上にかけました。
これは銅板ですが、真鍮の葉っぱと組み合わせるとまた違った味が出てきます。
箸置き、スプーン代わり、栞、瓶飾り等々いろんなものに変身します^^;
喜んでいただいて大満足でした(*^^ゞ
Commented by youshow882hh at 2009-02-14 20:43
こんばんは。 ゆーしょーです。
これ落葉なのでしょう?
ぼろぼろにならずきれいに穴を明けることが出来ましたね。
そして麻の紐を通して出来上がりですね。
とてもきれいです。
ひとつ欲しいですね^^
ポチ♪

今日、そちらも暑かったでしょう。
昨夜はすごい風でしたね。
春一番 と言っていました。
Commented by bamboo-tt at 2009-02-14 23:38
トントンしていると思ったらあっという間にたくさん作りましたね。
手にぶら下げて来たときはビックリしました。
さて次は何ができるのでしょう。
Commented by kaguyawing at 2009-02-15 00:23
♪youshowさん、こんばんは。
huhuhuこの葉っぱは銅板(0.3mm)で作りました。
銅板を切り、金鎚で叩いて鑢をかけ、焼き色をつけて最後にクリアラッカーを吹いて終了です。

暑いくらいでしたね。
6月頃の気温?
でもまた寒さが戻ってくるようですよ。
Commented by kaguyawing at 2009-02-15 00:25
♪ bambooさん、気が向けば・・・おもしろいですね~。
一気に作ってしまいました。
次ですか?
さ~て、何を作りましょう。
Commented by jyoh33 at 2009-02-18 03:14
Commented by jyoh33 at 2009-02-18 03:14 x
麻の紐とはいい考えです。針金は硬いので気になっていました。
皆さんきっと喜ぶに違いありません。
今日は新しい仲間?と出会いました。
元技工士、精密鋳造の専門家?若くて元気なので楽しみです。
日本刀?つくりの友人も居るとか・・・何か起こりそうです。
Commented by kaguyawing at 2009-02-19 09:10
♪jyohさん、おはようございます。
なかなか味わい深い葉っぱになりました。
皆さん喜んでくださったので内心ほッ!最近葉っぱのブローチやブレスレットを作って遊んでいます。
精密鋳造・・・興味深いですね。
色々と教えていただきたいですね~。

<< 白梅とメジロ 素心蝋梅も満開! >>