枝垂れ梅


近くの梅林へ。

見事な枝垂れ梅^^;

a0017634_9263531.jpg



a0017634_932371.jpg



梅の源平咲きもあるのですね~。

はじめて気がつきました。

a0017634_9292789.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-02-22 09:33 | | Comments(10)  

Commented by ky53766 at 2009-02-22 11:18
二月も20日過ぎて 後半梅の盛りですね しだれ梅珍しいですね
綺麗でしょう 近所に枝垂れの桃の木が有ります 時期いなると
白い大ぶりな花が見事に付きます 一本の木に白赤の花の付く
梅もいいですね 盆栽などで時々見かけますが もう少しすると
ツクシが出sるでしょう 写真に撮っても面白いかもね
Commented by poron_55 at 2009-02-22 11:55
こんにちは。
はじめまして。TOPの検索からきました。
紅梅の枝垂れ梅が見事に満開ですね。
珍しい源平咲きも素敵です。
こちらの梅林でも丁度見ごろとなりましたが、紅梅枝垂れだけがまだ蕾です。
待ち遠しい開花まであと暫くの辛抱です。
Commented by kanmyougama at 2009-02-22 18:58
早いですね・・・・2月もおしまいに近い・。。
しだれの梅もこれだけあると満足ですね。
源平咲き・・・・・・面白いです。
Commented by koneko2y at 2009-02-22 21:44
源平咲き、ありますよね。
一枚目の写真がとてもとても素敵です。
Commented by kaguyawing at 2009-02-22 23:02
♪ ky53766さん、こんばんは。
ほんとですね~。2月ももう下旬・・・早いですね。
春一番の後の寒さはこたえましたが、また暖かくなってきました。
梅の花も満開!!
多くの人で賑わっていました。
Commented by kaguyawing at 2009-02-22 23:05
♪ poron_55さん、こんばんは。
はじめまして! ようこそお越しくださいました。
梅の花が満開ですね。
今年はまだつぼみの頃からでかけていましたが、やっと枝垂れ梅・・・。
「豊後」という札のかかった梅の花は3分咲きくらい・・・^^;
まだまだ楽しめそうです。
poron_55さんのところにもきれいな梅の花がいっぱい!!
素敵な香りが漂ってきそうでした。
Commented by kaguyawing at 2009-02-22 23:08
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
お疲れのご様子もなく、またまた画の方の作品に!!!
素晴らしい~~~。
源平咲きの梅の花、今年初めて気がつきました。
Commented by kaguyawing at 2009-02-22 23:10
♪konekoさん、こんばんは。
1枚目の写真、ありがとうございます。
私も好きです^^;
梅の花も満開!!そろそろ散り始めの花も・・・。
サンシュユはあと少しで開きそう・・・。
黄色い花色が見えました。
Commented by youshow882hh at 2009-02-23 00:15
こんばんは。 ゆーしょーです。
見事な枝垂れ桜でなく枝垂れ梅ですね。
このような立派な木を初めて見ました。
お天気もよく、近くにこのような梅林があればいいですね。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-02-23 11:41
♪youshoさん、おはようございます。
枝垂れ梅、本当にあでやかですね。
ずいぶん古木のようで、枝ぶりも美しく見事な姿です。
南部の梅も素晴らしいでしょうね~。
梅干大好き人間です^^;

<< 春を待つ・木 水面にも春の気配 >>