我が家で見つけた春(その4)


先ずはヒメツルソバ
はるばる松山の子どものところから持って帰りました。
3本持って帰ったうちの1本!どんどん増えています。

a0017634_832813.jpg



オオイヌちゃんですが、ブログのお仲間に教えていただいて、私もスプリングブルーと
呼ぶことにしました。
素敵なネーミングでしょう^^;

a0017634_8325060.jpg



スプリングブルーに蜂さん@^^;

a0017634_8332575.jpg



天道虫さんもお出ましになりました。
まだ動きはそ~ろそろ。

a0017634_834333.jpg



ラベンダー、暖かさにだんだん元気にしっかりしてきました。
背景の赤い色はポインセチア・・・。
クリスマスからず~っと元気に茂っています。

a0017634_8343259.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-03-07 08:34 | | Comments(10)  

Commented by ky53766 at 2009-03-07 11:17
こんにちわ 今日は朝から大変良いお天気 昨日の雨降りから一転しての春の陽ざしに やはり心ウキウキって感じです 
ましてや Kaguyaさんの写真を見て 春が来たって思い一入です
此方では未だ昆虫はお見えしませんが 水仙が意気良い花を咲かせています
Commented by asty-flower at 2009-03-07 16:11
こんにちは^^
かわいらしい小さな春を見つけましたね~!
最後のはラベンダーかな?
とても爽やかな色合いで背景の赤がとても効いています。
Commented by youshow882hh at 2009-03-07 20:33
こんばんは。 ゆーしょーです。
ヒメツルソバはどんどん増えて行きますね。
我が家の近くにも何軒か植えている家がありますが、
ものすごい勢いで増えています。
天道虫。 今年はまだ見ていません。 早いですね。
ラベンダーは北海道では7月に咲きますがこれも早いですね。
ランキング、今見ましたが、50位以内に入っています。
49位でした。
50位以内をキープしましょう。
Commented by youshow882hh at 2009-03-08 00:17
こんばんは。ゆーしょーです。
おやすみなさい。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-03-08 00:41
♪ ky53766さん、気持のいい一日でした。
東京も同じでしたか~?
一雨一雨毎に暖かくなっていくようですね。
日差しも明るくなりました。
Commented by kaguyawing at 2009-03-08 00:45
♪asty-flowerさん、ありがとうございます。
日差しがあると虫たちも嬉しいのでしょうか?
まだお淑やかな動きですが、顔を出します。
私も暖かいと嬉しい~~!
仕事が捗ります^^;
一番下はラベンダー、小さな花をつけたまま冬を越しましたが、ここのところ花穂も大きくなってきました。
赤い色はポインセチアです。
Commented by kaguyawing at 2009-03-08 00:47
♪ youshowさん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ランンキング、50位から100位あたりを行ったり来たりしているようです。
見ていると癖になりますね~~。
あまり頑張っていないのにランキングが上がると申し訳なく思ってしまいます^^;
Commented by kaguyawing at 2009-03-08 00:52
♪youshowさん、おんばんは。
WBC→ニュースキャスター→ファン・ジニまでず~っとテレビを見ていました。
おやすみなさ~い!
Commented by kanmyougama at 2009-03-08 09:40
かわいい花たちですね。
こまめに見ていらっしゃいますね。
このブログの後工房周辺を歩いてみました。
ヒメツルソバ・・・オオイヌフグリ・・・タンポポ・・・見かけました。
kaguyawingさん感心しました。
Commented by kaguyawing at 2009-03-08 15:35
♪ kanmyougamaさん、こんにちは。
kanmyougamaさんの菜園も大きく植物が育っています。
周りの草木も同じように春を迎えて元気いっぱい!
この分で行けば、今年もあっという間に?
タンポポもでいつのですね。
・・・とすれば土筆の坊やも顔を出していることでしょう。

<< サクランボの花・咲きました 我が家で見つけた春(その3) >>