サクランボの花・咲きました


この間のサクランボの花のつぼみが開きました。

淡いピンク色の花、青空を背景に微笑んでいるようでした。

a0017634_055385.jpg




a0017634_9232843.jpg




ベニバナトキワマンサクもつぼみをい~っぱいつけています。
紫色がかった赤い花が可愛く咲きました。

a0017634_056743.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-03-08 00:56 | | Comments(4)  

Commented by ky53766 at 2009-03-08 10:21
お早う御座います サクランボの花、マンサクの花 いよいよ春ですね でも今日は 今にも降って来そうな曇り空 お天気雨降りと交互にやって来て やがては 春麗 もうすぐですね
Commented by kaguyawing at 2009-03-08 15:44
♪ky53766さん、こんにちは。
こちらも午後は、時々見えていた日差しも消えて曇り空・・・。
暖かかったり冷え込んだり、そうこうするうちにもう暑い暑いと言っているのでしょうね。
今年はmagochanも中学生!
昨日は、お誕生日祝いやマラソン1等賞、中学校入学、昇進のお祝い等々、し~っかり準備をして送りました。
朝から喜んでいる子どもやmagochannからの声の便りを聞くことができて、こちらも嬉しい!のおすそわけ・・・いいですね~~。
Commented by youshow882hh at 2009-03-08 20:56
こんばんは。ゆーしょーです。
今、サクランボの花が どことも満開ですね。
ピンクがかってとてもきれいです。
最後のベニバナトキワマンサクはマンサクの一種ですか?
普通のマンサクは黄色い花ですね。

そちらでもテレビ和歌山(WBC)が映るのですか?
Commented by kaguyawing at 2009-03-08 23:28
♪youshowさん、こんばんは。
サクランボの花はソメイヨシノ等よりも早く咲くのですね~。
我が家の花は、裏年でしょうか?
昨年より少ないようです。
WBCは和歌山放送だったのですね。
ごめんなさい^^;2009ワールドベースボールクラシックでした(_ _ ;)m

<< きんかんの甘露煮 我が家で見つけた春(その4) >>