黄色の次は真っ白!


紫モクレンはまだ見ていないのですが、きょうは白木蓮の花を。

青空に映えてとても美しく見えました。

a0017634_2342277.jpg



♪追加しました~^^;

宙へ~~~青い空に向かってつぼみがいっぱい!

元気をもらえます~♪

a0017634_7192246.jpg



つぼみ蕾ツボミです。

a0017634_7215775.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-03-12 23:04 | | Comments(14)  

Commented by youshow882hh at 2009-03-13 00:16
こんばんは。 ゆーしょーです。
モクレンの写真は私の写真かと間違うほどよく似ていますね。
あと4~5日で満開になるでしょう。

↓の菜の花の接写は素晴らしいですね。
私も蜂を撮りましたが、横からか後ろからです。
真正面の蜂は撮ったことがありませんし見るのも初めてです。
ほんとうに上手に撮れていますね。
ポチ♪
Commented by Silvergray777jp at 2009-03-13 00:17
 はじめまして。 こないだから、時々来ています。
 このショット、いいですね。 春の息吹そのものですね。

 脚立に乗って撮られたのでしょうか、2階の窓からでしょうか、それとも?

 厚かましいかもしれませんが、私のPCの壁紙に使わせてもらってもいいでしょうか?
Commented by kanmyougama at 2009-03-13 07:23
木蓮の白さはなんともいえずふくよかな感じですね。
雨が降ったり風は拭かなければいいですが。

今日は風雨が強そうです・・・こちら。
Commented by kaguyawing at 2009-03-13 07:27
♪ youshowさん、おはようございます。
木蓮の白が青空に映えて綺麗でした。
きょうは雨の予報・・・そろそろ落ちてきそうです。
草木瓜、ユキヤナギ、たんぽぽ・・・散歩道は春の花々で賑やかになりました。
youshowさんのところも白木蓮でしたね。
美しいです。
Commented by kaguyawing at 2009-03-13 07:29
♪Silvergray777jpさん、おはようございます。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
PCの壁紙? どうぞお使いください。
気に入っていただいてありがとうございます。
脚立も三脚もなしで手持ちで空を仰ぎながら撮りました。
Commented by kaguyawing at 2009-03-13 07:31
♪ kanmyougamaさん、おはようございます。
こちらも雨の予報です。
それも雷を伴うかも・・・ということです。
長く楽しみたいと思うのですが、風がつよいと傷んでしまいそうですね。
静かに降ってほしいと思います。
Commented by youshow882hh at 2009-03-14 00:20
こんばんは。ゆーしょーです。
追加した2枚の写真、いい写真ですね。
特に最初の方は逆光で青空に向かって伸びていく様子を
よく表しています。
左横の「他のギャラリーサイトへのリンク 」 が動いているので
雲が動いているようにも見えます。
ポチ♪
Commented by Silvergray777jp at 2009-03-14 00:21
 Kaguyawingさん、ありがとうございます。 早速壁紙に使わせていただいています。 画面いっぱいに白モクレン(?、コブシでははなくて?)が咲いています。 画面が途端に生き生き息づいています。

 モクレンとコブシの違いは、コブシの方が花が小さくて、モクレンは大きいということしか知らないのですが、もしかしたら、モクレンはもう少し後で咲くのではないでしょうか? 以前、車で50キロ通勤していたとき、途中の山道で春を告げる、一番先に咲く花がコブシでしたので・・・・・・・。
 間違っていたら、ごめんなさい。
Commented by youshow882hh at 2009-03-14 00:27
こんばんは。 ゆーしょーです。
この花は 「ハクモクレン(白木蓮)」 でしょうね。
と、私は思います。
Commented by kaguyawing at 2009-03-14 12:01
♪ Silvergray777jpさん、こんにちは。
この写真は辛夷(こぶし)の花ではなくて、白木蓮です。
そですね~。
今年は白木蓮の方が早いのでしょうか?
いつも賑わっている街路樹のこぶしの花、お日さまがよくあたる2~3本のこぶしの花は咲いていますがもう少し時間がかかりそうです。
車で50キロの通勤は遠いですね。
往復では100キロ!これが毎日・・・お疲れさまでした^^;
でも四季の移り変わりに心和みますね~。
Commented by kaguyawing at 2009-03-14 12:03
♪ youshowさん、こんにちは。
youshowさんの白木蓮、みせていただきましたよ。
とても美しいです。
今朝は雷をともなった雨でしたが、今は止んでいます。
風もなく、お花にはあまり影響がなさそうで良かった~~。
Commented by kaguyawing at 2009-03-14 12:46
♪youshowさん、こんにちは。
白木蓮、青空の中で綺麗でした。
左のスクロールしている画面と一緒に見ていただいてありがとうございます。
な~るほど、雲が流れていくように見えますね~。
素敵に見ていただいて嬉しく思います。
こちら朝は雷もなっていたのですが、雨も上がり青空が見えてきました。
春の日差しがとても気持ちいいです^^;
Commented by Silvergray777jp at 2009-03-14 14:00
 了解しました~。 コブシは花の下に葉っぱが付いていて、ハクモクレンには無いんですね。
 これは、ほんとうにきれいなハクモクレンですね。

 私が山道で見たのは、なんとなくコブシだろうと思っていたのですが、今度機会があったら、降りて、よく見てみます。
Commented by kaguyawing at 2009-03-15 07:41
Silvergrayさん、コブシもモクレン科なのですね~。
調べて見るとタムシバというコブシ(辛夷)に似た白い花がありました。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/tamusiba.html
Silvergrayさんが見られたのはタムシバかも知れません^^;

<< 辛夷・こぶし まばゆいばかり・菜の花 >>