我が家の春(5)・・・ベニバナトキワマンサク&ラベンダー


ベニバナトキワマンサクが満開!!

綺麗に咲いてくれました。

a0017634_895118.jpg




こちらは万作さん(お蕎麦屋さん)のマンサクです。

a0017634_929392.jpg



ラベンダーもますます元気になりました。

a0017634_8122330.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-03-23 08:09 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2009-03-23 13:14
万作もいろいろな色があるのですね。
ベニバナトキワマンサクは初めて見ました。
きれいですね。
Commented by ky53766 at 2009-03-23 17:08
万作が 咲きそろったようですんね 桜が開花宣言されましたが
いよいよ花見の到来ですね 来る日曜日などは早い所では始まるかもね 今日も」散歩の途中多摩川の桜並木を見ましたが 蕾が
結構膨らんでいました
Commented by kaguyawing at 2009-03-24 09:03
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
ベニバナトキワマンサク・・・なかなか可愛いでしょう。
同じ赤い色でも赤いっぷりの違お花も見かけます。
ピンクも可愛いし、小豆色のお花もとても素敵です。
私のところは狭い竹垣のところに植えていますが、常盤なので年中緑が絶えなくて嬉しいお花です。
Commented by kaguyawing at 2009-03-24 09:05
♪ ky53766さん、ほんとねぇ~。
お花見のシーズン到来ですね。
これから葉桜になるまでお昼間、夜桜、ライトアップと賑わうでしょうね。
ky53766さんはどちらかにお出かけでしょうか?
Commented by youshow882hh at 2009-03-24 22:05
こんばんは。ゆーしょーです。
わが町の大通りの中央分離帯に、この花が咲いていますが、
「ベニバナトキワマンサク」 というのですね。
今まで名前が分かりませんでしたが、お陰で知ることが出来ました。
お宅のベニバナトキワマンサク、とてもいい色をしていますね。

ラベンダー。 とても早いですね。
夏に咲く花とばかり思っていました。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-03-25 09:59
♪ youshowさん、おはようございます。
ベニバナトキワマンサク、我が家に来て2回目の春ですが、背丈も大きくなり、今年は多くの花をつけてくれました。
ラベンダーは、どういうわけか1年中咲いていたように思います。
でも冬場は花も小さくて色もぱっとしなかったのですが、今は花も大きく紫色が輝いています。
そよそよと春風に吹かれている様子はいいですね~。
嬉しくなってしまいます。

<< 紫陽花の芽吹き ムラサキハナナ >>