春の佳き日


お疲れさまでした(^^)
終了しました。

a0017634_1430232.jpg



3月31日
 業務の引継ぎと皆さまへのご挨拶、片付け・・・慌しく過ぎた一日でした。
 終了したのは4月1日の朝6時・・・。
 早い方が出勤しそうな時間に守衛さんに送られて大学を後にしました。

          自習室
a0017634_14311874.jpg
          
a0017634_14314375.jpg

          ロビー
a0017634_14344953.jpg

          ロビーから見たアンデレ広場、チャペルが見えます
a0017634_1435731.jpg

          この通路を一日何往復したことでしょう
a0017634_14361693.jpg

          事務室の中、いつもスタッフたちが迎えてくれます
a0017634_14364596.jpg

          思いがけなくスタッフの皆さんから・・・・
a0017634_14365646.jpg

          2009年度の方も一緒に記念撮影
a0017634_15105397.jpg
         
          チャペルで記念礼拝を受けた後、事務室の方々や業者さんと
          ご無理ばかり言ってきたのに最後の日に駆けつけてくださいました
a0017634_1624893.jpg
a0017634_16385578.jpg



片付けを終え、後は鍵を返すだけとなりました。a0017634_16271956.jpg













          付属の幼稚園から数えますと約30年間お世話になりました。
          無事終えさせていただいて感謝です。
          本当にありがとうございました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-04-03 16:46 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by koneko2y at 2009-04-03 17:53
ずっと仕事を続けていらっしゃったのですね。
職場を離れるのは感慨深いものでしたでしょう。
出来たゆとりの時間でこれからは何をなさるのか
もう、お決めになっているのでしょうね。
お疲れ様でした。
これからの時間も飛躍の年月にして下さい。
Commented by youshow882hh at 2009-04-04 00:06
こんばんは。ゆーしょーです。
長い間勤めた大学を退職され
一抹の寂しさを感じることでしょう。
4月からは、第7 (でしたね) の人生ですね。
これからは何をなされる予定ですか?
とりあえずはお疲れ様としばらくゆっくりされるのですか?
ポチ♪
Commented by ky53766 at 2009-04-04 09:51
お疲れ様でした 長らくお勤めされた処を去るって感慨一入ですね 私も20年前 経験」しましたが年月の経過と共に薄れてしまいました
Commented by kaguyawing at 2009-04-04 11:06
♪ konekoさん、こんにちは。
は~い!終了しました。
ありがとうございます。
ほっとした風が吹いてきます。
これからの時間はと~っても楽しみ!
でもしばらくは、家の中の片付けをしながらぼつぼつ進めます。
Commented by kaguyawing at 2009-04-04 11:08
♪youshowさん、こんにちは。
ハイ!第7の人生となりそうですね^^;
第7の人生は創作活動とボランティアの人生になりそうです。
とても楽しみ!
考えるだけで顔がほころんできます。
Commented by kaguyawing at 2009-04-04 11:11
♪ ky53766さん、こんにちは。
ありがとうございます。
皆さまに本当に大事にしていただいていい経験をたくさんさせていただきました。
これからは自分のしたいことをしっかり実現できるよう楽しみながら頑張っていきたいと思います。
Commented by kanmyougama at 2009-04-05 09:20
30年の職場を卒業・・お疲れさんでした。
これからは創作活動・ボランテアですか・・・最高ですね。
思う存分楽しんでください。

3月で県立養護学校の非常勤を終えて、創作活動だけになります。
39ねんん義務制の学校・高校非常勤13年・・・これで教職は終わりになります。
ほっと一息入れています。
Commented by jyoh33 at 2009-04-06 01:15
最後の数々の想いで深いのイメージと関わってこられた皆様、
感激の一日、涙が溢れてきたのでは?それとも疲れて・・・・
旅に出る日、旅から帰る日、こんな経験想い出します。
残す訳にはゆかない苦しい一日、お疲れ様、そしてオメデトウ!

Commented by kaguyawing at 2009-04-06 18:34
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
kanmyougamaさんも長いあいだお疲れさまでした。
これからがkanmyougamaさんの本領発揮の日々ですね。
でも学校関係・・・目の前に学生がいてくれるというのは励みになりました。
現場を離れるのは学生たちの部分だけが心残り!
あとは意外にサッパリ・・・の安堵感です。
kanmyougamaさん、ほっと一息!
私もおなじような気持を味わっています。
Commented by kaguyawing at 2009-04-06 18:42
♪jyohさん、こんばんは~。
終了しました。
いい職場、素晴らしい方々に恵まれ、多くの経験をさせていただきました。
本当に感謝しています。
今のところ、普段できていなかったところを少しずつ・・・で一日が過ぎていきます。
先ほどはご近所さんと井戸端会議!
何年ぶりのことでしょう。
普通の生活のリズムを取り戻しつつありますが、明日は手話交流会に参加予定です。

<< dolceさ~ん! 滴・しずく 桜・私の卒業の日 >>