ハナミズキ


ハナミズキの花がもうこんなに咲いています。
我が家のハナミズキはまだ葉っぱが出たところなのですが・・・^^;

ハナミズキ_a0017634_9332633.jpg



背景の黄色は連翹です。

ハナミズキ_a0017634_93465.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-04-13 09:34 | | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2009-04-13 11:58
コンニチワ 今日も初夏のようなお天気、多少汗ばむくらいです 此方もハナミズキの花が咲き始めています」  多摩川の桜は昨日の風で少し散ってしまいました 又この暖かさで 葉桜になりつつあります 私のところの多摩川は河川敷に野球グランドが4面 サッカーが3面 この陽気で全部稼働して居るので小鳥たちが寄り付きません 先日まで居た鴨達も何処かへ飛んで行っちゃいました
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-13 14:30
台湾は気温が上がって、汗が出てきます。
いつも暖かいコメントに感謝しています。
おかげさまで、妻も0歳。
有難う御座いました。
今日もスマイル
Commented by youshow882hh at 2009-04-13 22:32
こんばんは。 ゆーしょーです。
今日は蒸し暑く、明日は雨でしょうかね~。
さて、ハナミズキには白やピンクなど色んな色があるのですね。
この木は白で花びらの先が紫色になってとても可愛いです。
ポチ♪
Commented by koneko2y at 2009-04-13 23:02
やっぱりそちらでもハナミズキが咲いていますか。
私も紅白写してきました。
開く寸前の花の形が面白いです。
Commented by kaguyawing at 2009-04-14 21:33
♪ ky53766さん、暑かったですね~。
こちらもこの暑さで一気に葉桜になりました~。
庭の植物たちは暑さにぐったり!
草取りをしましたが、あわてて紫外線対策をしました。
ちょっと遅かったかな???
Commented by kaguyawing at 2009-04-14 21:36
♪kawazukiyoshiさん、こんばんは。
こちらも暑い毎日が続いています。
家にいるようになるとさぞかし時間がたくさんあって・・・と思っていたのですが、計算間違いでした。
結構用事ってありますね~~。
奥さまも新しい気持で朝をお迎えでしょう。
思い出に残るいい日になられて良かったですね^^;
Commented by kaguyawing at 2009-04-14 21:38
♪ youshowさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
あっという間にハナミズキの季節になってしまいました。
赤、ピンク、白・・・綺麗ですね。
開ききる前のくるっと巻いているところが可愛いですね。
Commented by kaguyawing at 2009-04-14 21:42
♪konekoさん、こんばんは。
konekoさんもハナミズキですね~。
いつもと違って楽しみに待つ間もなく、あっという間に開いてしまいました。
ホント!親指と中指で輪っかを作ったような形がいいですね。
蝶も飛び始めましたね~。

<< 我が家のハナミズキも ブロッコリーの花 >>