瀬戸の海


ただいま!戻りました~@^^;
素晴らしい天候に恵まれた同期会!
会場から瀬戸の海を撮りました。

a0017634_16481372.jpg




もう田植えが終わっていました。

a0017634_1794127.jpga0017634_17923100.jpg















ヤマツツジ満開!

a0017634_16511988.jpg




もう藤の花も・・・^^;

a0017634_1654191.jpg




花のように見えるのは新芽と若葉!
美しい山の景色でした。

a0017634_16501066.jpg




♪おまけ~♪

道後温泉駅前にある放生園のシンボル『坊っちゃんカラクリ時計』、お隣では足湯を~^^;

a0017634_17275562.jpg




松山市内を走るぼっちゃん列車も 夕方になると観覧できるよう道後温泉駅の横に停車しています。

a0017634_1728254.jpg




夏目漱石の小説『坊っちゃん』の登場人物の20体の人形が、軽快な音楽に乗って次々に現れます。
ちょうどいい時間に通りかかりました。

a0017634_17284356.jpg




a0017634_1729032.jpg






毎朝、この順番で登校するようです。

1番目・・・満里奈・・・中学1年生・・・自転車で10分くらい!
お友達3人が迎えに来てくれます^^;
 
a0017634_18271557.jpg




2番目・・・太一・・・小学2年生・・・学校はすぐ近くに!
家の前の道を通るのでだんだん集まって集団になります。

a0017634_18303820.jpg




3番目・・・絵里香・・・小学4年生
ビッキーと遊んでいてちょっぴり遅くなり、元気に走って行きました。

a0017634_1833444.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-04-23 17:22 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by koneko2y at 2009-04-23 21:54
お帰りなさい。
同期会、楽しい時をお過ごしのようで良かったですね。
kaguyawing さん御夫婦は同じ地域のご出身でしたか。
ご両親のお墓参りなどもでき、密度の濃い日を過ごして
いらっしゃったんですね。
素晴らしい風景写真のお土産、ありがとうございました。
元気で登校するお孫さんの写真も。特に一番下のお孫さんが
駆けて登校する様子がとても良いと思います。
Commented by youshow882hh at 2009-04-24 01:05
こんばんは。 ゆーしょーです。
山上のホテルで同期会が行われたのですね。
ホテルの窓からは素晴らしい眺めが・・・
穏やかな瀬戸内の春の海ですね。
それにしても田植えが終っているとは何とも早いですね。
当地は田に水さえ入っていません。
道後温泉へは行きそびれてしまいました。
四国は海を隔てて隣なのに遠い感じがします。
金毘羅さん、栗林公園、屋島。 それだけしか行ってません。
Commented by youshow882hh at 2009-04-25 00:44
こんばんは。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-04-25 09:01
♪konekoさん、おはようございます。
久しぶりの四国路を楽しんできました。
夫は徳島出身ですが、夫の両親のお墓は愛媛県新居浜市に移して私たちで守っています。
一番下に写っているmagochanは、とてもやさしくてよく気がつき、発想が豊かなので驚いてしまいます。
3人のmagochan、それぞれの個性で頑張っていて頼もしい限りです。
Commented by kaguyawing at 2009-04-25 09:07
♪ youshowさん、おはようございます。
そうですね~。和歌山と徳島はお隣同士ですね~。
いい天候に恵まれて春の海からがとても美しく見えました。
金毘羅さん、栗林公園、屋島行かれたのですね~。
徳島の日和佐、橘湾や土柱、祖谷のかずら橋、高知の桂浜や龍河洞、愛媛の道後温泉・・・もなかなかいいですよ。
機会があればお勧めです。
Commented by kaguyawing at 2009-04-25 09:07
♪youshowさん、おやすみなさ~いzzz

<< ハナミズキ 休憩中~*:・`☆、。・: >>