ハナミズキ


通りを彩っているハナミズキ
ハナミズキ、素敵なネーミングですね~。

ピンクの濃淡、白のハナミズキの花がとても美しく咲いていました。

a0017634_951269.jpg




まだくるるんのお花もあって・・・^^:

a0017634_9513621.jpg




白いお花も素敵!!

a0017634_1011173.jpg




総苞片に囲まれた本当のお花も咲いています。

a0017634_9522655.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-04-25 09:52 | | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2009-04-25 13:31
御帰りなさい 旅は如何でした お天気も悪くなかったようですが
満喫されましたでしょうか 懐かしいお友達にお会いしてどうでしたか こちらもハナミズキが綺麗に咲き始めています 今日は朝から
雨降りで しっとりと濡れた花も綺麗です 
Commented by koneko2y at 2009-04-25 16:40
本当の花は地味ですが、全体を見ると綺麗です。
沢山咲いていますね。
今日はこちらも本降りです。明日に期待です。
Commented by youshow882hh at 2009-04-26 00:57
こんばんは。 ゆーしょーです。
ハナミズキにピンクと白のハナミズキがあるのですね。
白のハナミズキはあまり見ませんが、清楚な感じでいいですね。
応援 ポチ♪
Commented by scheherazade_1943 at 2009-04-26 14:53
kaguya 様
お帰りなさい。
昨日の荒れ模様と打って変わってお天気で~す。

素敵な旅が出来て良かったですね。私もうれしくなりました。何日目かに地震があったでしょう?「震度3では騒ぐこともないですね」

いろんな色の花水木を見ましたがこの色は初めてのような気がします。美しいですね。

「家程良い所はないねぇ」午後のひと時、熱いお茶を飲みながらお二人でお話ししていませんか?
Commented by kaguyawing at 2009-04-27 09:11
♪ ky53766さん、おはようございます。
今、ハナミズキをはじめスイトピーや矢車草、花菱草が美しいですね。
雨に濡れると落ち着いた美しさが強調されて綺麗です。
昨日、一昨日とと雨風模様。
一昨日は近くの温泉へ、昨日はメタルワークで一日・・・huhuhu面白がっています。
Commented by kaguyawing at 2009-04-27 09:12
♪konekoさん、おはようございます。
そうですね~。本当の花はとても地味ですが、蕊を空に向かって力強く、まるで万歳をしているようです。
こちらも一日、雨と風・・・冷えました~~。
Commented by kaguyawing at 2009-04-27 09:17
♪youshowさん、おはようございます。
本当にいろいろな色がありますね~。
淡いピンクのハナミズキが一番好きです。
白いハナミズキの花、ヤマボウシと重なってきましたが、アメリカヤマボウシとも言われるのですね~。
Commented by kaguyawing at 2009-04-27 10:20
♪chakoさま
おはようございます。帰りました~~。
同期会、懐かしい顔にあえて良かった~~。
夫も同じ会社に勤めていたので、顔見知りの方も多く、懐かしかったようです。
夫とビッキーを残して参加しましたが、その間、夫は、昔子どもたちと一緒によく行った山をビッキーと一緒に散策した様子。
故郷の山河、やはりいいですね~~。
お墓参りやお寺さまへのご挨拶等々、気がかりだったことができてほっとしています。

ハナミズキのピンク、綺麗ですね。
一青 窈さんのハナミズキの歌を思い出しました。

<< 花菱草 瀬戸の海 >>