う~ん??

a0017634_21194281.jpg

う~ん、この花の名前は?
この花=夏 と言うくらい暑さの中で元気いっぱい咲いているのですが、名前がわかりません。
ご褒美に夕立をあげたいね~。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2004-08-07 21:22 | | Comments(6)  

Commented by LaLa-Soleil at 2004-08-08 15:44
もしかしてこれは「メランポジウム」というお花かしらん?
たぶん...
Commented by xoanon at 2004-08-08 17:50
こんにちは、いつも拝見しています。
わたしもメランポジウム(キク科)だと思います。
夏の花の少ない時に、花壇中まっ黄色になってたくさん咲いてますね。
Commented by kaguyawing at 2004-08-08 23:47
♪LaLa-Soleil さん、ありがとうございます。
キク科メランポジウム属の一年草とありました。花ことばの通り、かわいい花ですね!名前がわかって良かった~。
Commented by kaguyawing at 2004-08-08 23:51
♪xoanon さん、いつも見ていただいてありがとうございます。
夏の暑い時期に元気よく花を咲かせ、このまま秋まで咲き続けてくれそうです。キク科の花というとそろそろ菊の花も出てきそうですね。
Commented by kysd9 at 2004-08-09 06:57
こちらの公園にも咲いています。繁殖力が強いのか一面に広がります
単体でみると向日葵の小さいのみたいですね。
Commented by kaguyawing at 2004-08-09 07:27
♪kysd9 さん、繁殖力が強いんですね。
こぼれ種でどんどん増えていきそうです。鳥さんが運んで来てくれたり、昨年のこぼれ種で芽を出したり、花壇を見ていると色んな発見がありますね~。

<< ハーブの一種? フフフ・・・ >>