スイートピー(sweet pea)


スイトピーの花が満開!
スイートピー(sweet pea)_a0017634_13144027.jpg



彩り鮮やか!
スイートピー(sweet pea)_a0017634_13454773.jpg



多くの色があるんですね~。
スイートピー(sweet pea)_a0017634_134651.jpg



我が家のハナダイコンはそろそろ終わりです。
長~く楽しみました。
スイートピー(sweet pea)_a0017634_13512375.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-05-09 13:17 | | Comments(6)  

Commented by koneko2y at 2009-05-09 21:44
カラフルなスイートピー綺麗ですね。
ムラサキハナナ、アップしそびれているうちに
終わってしまいました。
せっかく写していてもそんな花が数限りなく
有ります。
Commented by kaguyawing at 2009-05-09 22:08
♪konekoさん、こんばんは。
昔々、ピンクのスイトピーの花束を貰って感激したことがあります。
それ以来、スイトピーには特別の思いがあって・・・。
マメ科なので同じ土地は嫌うのですね~。
なかなか上手に育てることができません。

konekoさん、たくさんのお花を見せていただいているのにまだまだたくさん?
凄いなぁ~~。
いつも本当にありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2009-05-10 01:22
こんばんは。 ゆーしょーです。
スイトピーがとてもきれいですね。
ほんとうに色とりどりで・・・
茎や葉っぱがエンドウと似ていませんか?
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-05-10 09:29
♪ youshowさん、おはようございます。
スイトピーもエンドウさんも同じ仲間なのですね。
正式にはスイートピー(sweet pea)で花言葉は門出、デリケートな喜び、繊細、優美だそうです。
5月10日の誕生花は石楠花とありました。花言葉は威厳、荘厳だそうです。
きょうは母の日ですね~~。
Commented by bamboo-tt at 2009-05-10 12:32
こんにちは。
色鮮やかなスイトピー、綺麗ですね。
きょうの主役はカーネーション!
母の日にスイトピーや薔薇もいいですね。
Commented by saxboss2 at 2009-05-11 07:49
おはようございま~す♪
スイトピーのお花が好きです
松田聖子の歌が頭に浮かんできます
古いですね(^ ^;)

<< カーネーションと薔薇とカサブラ... 雨・雨・雨 >>