カーネーションと薔薇とカサブランカの花


『母の日』
母の日のカーネーション、1ヶ月くらい前より百貨店やスーパーなどにお目見えしていました。
だんだん早くなるなぁ~と思いながら見ていましたが、ホント1ヶ月ってあっというまでした^^;

私のところにも届きました。
アリガトウ!!

a0017634_2157498.gif
a0017634_21461692.jpg
a0017634_2157498.gif

a0017634_658881.jpg

a0017634_2157498.gif

a0017634_6583756.jpg

a0017634_2157498.gif

a0017634_6585669.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-05-10 21:58 | | Comments(10)  

Commented by youshow882hh at 2009-05-10 23:17
こんばんは。 ゆーしょーです。
あげる方でなく貰う方ですね。
私の家の近くのスーパーでは、
先着100名さまに紅白の饅頭を配っていました。
それを目当てに買いに来る客もあるのですね。
さて父の日、私は娘から1回貰っただけです。
ポチ♪ (午前中にしましたが念のためもう一度)
Commented by ky53766 at 2009-05-11 11:48
こんにちわ 昨日は母の日 届きました赤いバラ いいですね
概して娘さんをお持ちのお母さん方は 何かしらとどいたようです が 我が家は息子2人 電話で おめでとう だけでしたが それでも家内は喜んで居ました 父の日もわすれないで3....???
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-11 16:47
母の日は思い出すことが一杯です。
花一輪。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2009-05-11 19:48
♪youshowさん、こんばんは。
母の日に紅白のお饅頭ですか~。
これもいい試みですね。
いつも家の中のお仕事を引き受けてくれているお母様方にとっては思いがけないプレゼントになると思います。
私もバレンタインや母の日にたまたま行ったところでプレゼントをいただいて嬉しくなったことがあります。
次は父の日ですね~。
審判がくだされるようでちょっぴり恐いような楽しいような・・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-05-11 19:53
♪ky53766さん、こんばんは。
母の日、待っていないような顔をして実はどこかで待っていたりして・・・^^;
やっぱり届くと嬉しいですね~。
いただくと何かしてあげないと・・・と反対に気遣います。
電話でおめでとう!、嬉しいですね。
声を聞くことができます。
奥さまのお気持よくわかりますよ~~~^^;
Commented by kaguyawing at 2009-05-11 21:32
♪ kawazukiyoshiさん、こんばんは。
ユさんのお家にご招待・・・素晴らしい母の日でしたね~。
先ほどテレビで知りましたが、メジャーの野球選手、母の日はピンクのものを身に付けて試合をするとか・・・。
ピンクのリストバンド、リボン、バット等々工夫されています。

カサブランカのいい香りに包まれて、きょうもスマイル!
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-11 21:40
・初めてお邪魔します!
blog拝見しました、心に残る作品が多いですね、
我がカミサンには財布をプレゼントしました(花は無しです)
今後ともよろしくです!
Commented by kaguyawing at 2009-05-12 07:39
♪jo3jvd2さん、おはようございます。
ようこそお越しくださいました。ご覧いただいてありがとうございます。
奥様にお財布をプレゼントですか~、いいですね~。
私は結婚後、夫から何かを貰った経験なしです。
一度だけ20年ほど前に缶コーヒーを1個、ついこの間のバレンタインデーに初めてのチョコレート・・・これだけです。
コーヒーの時は、初めてだね~と言いながらず~っと飾ってありました(結局飲まないままです)^^;

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by scheherazade_1943 at 2009-05-14 01:48
kaguya 様
「母の日」は嬉しいものですね。息子は忘れていてもお嫁ちゃんがきちんと覚えてくれています。

この時期には普段より高価なお花が店先に並びます。子供たちにあまり負担をかけさせたくないとこんなところに「貧乏性」が現れます(笑)。

真夏日もちょっとつらいものがありますね。暑い一日でした。
Commented by kaguyawing at 2009-05-14 16:16
♪chako様
暑い一日でしたね~。
花に水を遣ってもすぐ乾いてしまいます。
植物も甘やかさないように慣れてもらわなければ・・・と思いながらお花の植え替えを~^^;
今週の手話サークルのお題の中に、母の日とゴールデンウイークがありましたが、ほとんどの方が母の日を選んでいました。
お子さんに何かプレゼントしたいのだけれど何がいい?と聞かれたお母さん、いつもは何百円かで買えるものを言うのだけれど、ちょっと高いものを言ってしまって後悔した話、「もういいよ」と心配して言ったらそれ以降、プレゼントが届かなくなったとか、肩たたき件、お手伝い券をもらった話等々・・・私も昔を思い出しました。

<< シロツメクサ スイートピー(sweet pea) >>