シロツメクサ


ビッキーの散歩道のシロツメクサ!
a0017634_72059100.jpg



きょうはアヒルさんの姿は見えませんでした。
どこかでお昼ね中??
a0017634_7223030.jpg



もっとたくさん!!
a0017634_8265444.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-05-12 07:24 | | Comments(8)  

Commented by kanmyougama at 2009-05-12 08:37
かわいいですね。
シロツメクサは最近公園の芝生などに猛烈に広がっているように感じます。
蓮華と同じように田んぼ一面植えてあるところもあります。
Commented by ky53766 at 2009-05-12 12:30
こんにちわ シロツメクサどこにでも 咲いてて あまり振り向かれないだけに 綺麗に撮った写真は ことさら 気を引きますね
マクロレンズでしょうか 精細に撮れていますね
Commented by youshow882hh at 2009-05-13 01:16
こんばんは。 ゆーしょーです。
今公園の原っぱなどによく咲いていますね。
だが名前は知りませんでした。
シロツメクサというのですね。
ひとつ賢くなりました。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-05-13 07:42
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
シロツメクサ、そうですね~。猛烈に広がっています。
元気ですね~。
そういえば、今年レンゲ畑を見ないままでした。
残念^^;
Commented by kaguyawing at 2009-05-13 07:46
♪ ky53766さん、おはようございます。
50mmレンズで撮りました。
白いお花は時間と共に色が褪せ、茶色っぽくなってしまうのが残念!
小さい頃、このお花で花冠を作って遊びました。
ky53766さんは~??
Commented by kaguyawing at 2009-05-13 07:48
♪youshowさん、おはようございます。
クローバの花で通っていますね。
シロツメクサと同じようなお花ですこし大振りの赤いお花がアカツメクサです。
もう咲いていると思いますが、今年はまだ見ていません。
ちょっと寄り道をして見てみましょう^^;
Commented by scheherazade_1943 at 2009-05-14 01:59
kaguya 様
こんばんわ。
美しい自然がお住まいの近くに拡がっているのですね。今住んでいるところではこんなにたくさんのシロツメ草を見るのは不可能です。先日世田谷美術館分館を訪れた時に道端に見つけたシロツメ草に大喜びしたのですが・・・・kaguyaさんの所から比べるとまぁ規模の小さいこと。首飾りや腕輪を作って遊んだころが懐かしいですね。
Commented by kaguyawing at 2009-05-14 16:07
♪chako様
散歩道は草花がたくさん!
でも不思議なことに蓮華草は見当たらないのです。
田圃ではなくて畑ばかりだからでしょうか?
昨日は少し遠回りをしてアカツメクサを見てきました。
ちょうどいい時期で楽しむことができました。

<< ノイバラ カーネーションと薔薇とカサブラ... >>