ビッキー&ツバメさん


今朝、玄関を開けると、ツバメが2羽家の中に入ってきました。
くるっと回って出て行ったかと思うとまた入ってきて、2~3度繰り返していました。
虫でも追ってきたのかしら?

こちらは時々お水をいただきに行く温泉のツバメさん、もうこんなに大きくなっています。
親鳥さんはせっせと巣繕いの様子^^;
けなげですね~~。

ビッキー&ツバメさん_a0017634_2352351.jpg

ビッキー&ツバメさん_a0017634_23524120.jpg



途中、いつものように紀ノ川の川原で遊びました。
鳥さんには会えませんでしたが、可愛い草花がたくさん見られました。

ビッキー&ツバメさん_a0017634_065949.jpg

ビッキー&ツバメさん_a0017634_010188.jpg

ビッキー&ツバメさん_a0017634_0104256.jpg

オハグロトンボがひらひら飛んで~~。
あれ?真黒かと思っていたら、白い斑点のあるハグロトンボさんでした。
ビッキー&ツバメさん_a0017634_091324.jpg

水遊びが過ぎました~~@^^;
帰り、ビッキーが車の鍵を持って行きます。
ビッキー&ツバメさん_a0017634_0145821.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-05-21 00:23 | ビッキー&アビ | Comments(4)  

Commented by kanmyougama at 2009-05-21 12:05
留守がちの我が家にもツバメの巣が・・・・。
もう数年作ります。
ビッキィーさんも帰りたくなったのでしょうか・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-05-21 21:11
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
kanmyougamaさんのところにもつばめの巣なんですね。
幸せを運んでくれると言われます。
そういえば、「幸せの王子」オスカー・ワイルドのThe Happy Princeにもつばめさん。
ビッキーは、ずいぶん私の言葉を理解します。
ビッキーにおもちゃ(輪っか、ボール、木切れ等)を片付けなさいというと、せっせと運びます。
言葉が通じて結構おもしろいですよ。
Commented by bamboo-tt at 2009-05-21 23:38
野の花もツバメもビッキーも可愛いですね。
とてもいい季節で助かります。
Commented by saxboss2 at 2009-05-22 06:48
おはようございま~す♪
ツバメの子供もお花もビッキーも可愛い
ちょ~可愛いぃ~~~

<< ユスラウメ 久しぶりの訓練 >>