お嫁さんへのプレゼント


きょうは織りの日!
織姫作業は順調^^;

4作目の黒い織り布で何か・・・と思っていたのですが、急遽変更しました。
昨日織り上げた(残り糸)布を使ってTシャツ風に縫製し、もう1枚、明るい色合いの細い布を織りました。

日曜日からこちらの研修に参加するため、息子が帰ってきています。
お嫁さんは一人でお留守番!
研修は明日で終わりですので、お嫁さんへのお土産に間に合うように作品を2点作りました。

a0017634_21271572.jpg

            少し地味かしら?
a0017634_21283147.jpg

            こちらは思いっきり明るい色を選びました。
a0017634_21284720.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-06-11 21:42 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by koneko2y at 2009-06-11 22:48
若い人が地味な色合いの洋服は良く似合うので
素敵だと思います。織からお母さんの手作りなんて
滅多にいただけるものではありません。
お嫁さんも幸せですね。
Commented by kanmyougama at 2009-06-12 21:20
沙織の服を・・・お母さんからお嫁さんへ・・・・いい雰囲気ですね。
Commented by youshow882hh at 2009-06-13 02:16
こんばんは。 ゆーしょーです。
コメントしたつもりがしばらく抜けていました。
ごめんなさい。
お嫁さんへのおみやげに。 
素敵なさをり織りですね。
お嫁さんもきっと喜ぶことでしょう。
ポチ ♪
Commented by kaguyawing at 2009-06-13 08:45
♪konekoさん、おはようございます。
可愛いいラッピングで見かけだけでもよくして持って帰らせました。
織り上げた布で作品作り、楽しいですね~~。
だんだん腕を磨いてイメージしたものが作れるようになりたいと思います。
Commented by kaguyawing at 2009-06-13 08:47
♪kanmyougamaさん、ありがとうございます。
誰かをイメージしてのもの作り、具体的になっている分楽しかったり難しかったり・・・。
さぁ~、次は娘へのプレゼントを考えましょう^^;

Commented by kaguyawing at 2009-06-13 08:51
♪ youshowさん、おはようございます。
湯村温泉から本日はどちらへお出かけでしょう。
楽しくレポートを拝見させていただいています。
さをりのお洋服、まだ反応は聞いていないのですが、気に入ってくれると嬉しいのですが^^;
次の布にかかっています(^^ゞ
Commented by scheherazade_1943 at 2009-06-14 08:42
kaguya 様
おはようございます。

日曜日の朝、どうやらお天気になりそうです。糸を選んで手織って、お嫁さんにプレゼント・・・素敵ですねぇ~。お家へ持ち帰られたご子息、お嫁さんより幸せな気分でしょうね。

きっとお似合いに・・・・。

研修とはいえお一人で帰えられると嬉しいでしょ?私は息子と孫娘だけの時が一番嬉しいです。気を遣うのはまだ嫁姑の良い関係でないということね。
Commented by kaguyawing at 2009-06-15 07:26
♪chako様
おはようございます。
息子はサンキュー~と喜んでいたのですが、まだお嫁さんからは何の便りもありません^^;
気に入らなかったらいけないので他のものも持たせたのに・・・。
娘の場合は必ずすぐについたよ!と嬉しい声を聞かせてくれるのですが・・・。
別件で電話のときに残り糸だけど・・・とは言ってあったのでそれでよしということかな~。
でも明るくて楽しいいいお嫁さんなんですよ。

hahaha、chako様、わかります~~。
Commented by scheherazade_1943 at 2009-06-15 08:49
kaguya 様
う・ふ・ふ・・・・。
おんなじおんなじどうしてだろう?いまどきのお嫁さん??姪も同じくらいの年齢だけどkaguyaさんのお嬢様の様にすぐに「ママありがとう」とお電話が入ります。

腹を立てながら「私の息子が選んだ人だぁ~~」と。決して悪い人でないのですが・・・。ここだけのお・は・な・し・でした。おしまい。
Commented by kaguyawing at 2009-06-15 22:05
♪chako様
お昼頃、いっぱいお土産ありがとう!!と電話が入りました。
声が聞けて良かった~と思いましたが、こちらの私のメモが頭をかすめました。
違うわよね~~。期待してはいけなかったんだ~~と反省!!!!
ここだけのお話、意味深かった~^^;
そしてchako様ありがとう。

<< やっと紫陽花 リボンをつけたような白い花 >>