やっと紫陽花


我が家の紫陽花の花を撮りました^^;
3色!綺麗に咲きました。

先ずは濃い紫色
a0017634_8545546.jpg



濃いピンク!
a0017634_8554140.jpg


紫陽花の赤ちゃん
a0017634_857593.jpg



淡いピンク
a0017634_857685.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-06-13 08:59 | | Comments(8)  

Commented by youshow882hh at 2009-06-13 10:36
おはようございます。ゆーしょーです。
アジサイの季節となりました。
かぐや姫さんのお宅のお庭は広いのですね。
アジサイは結構大きくなりますからね。
それも3本も!
どの花もきれいですね。
ポチ ♪
Commented by kanmyougama at 2009-06-13 16:51
アジサイの季節は僕の好きな季節です。
花は何が好きかかといえばアジサイですね。
のんびり大らかなのが好きです。
Commented by koneko2y at 2009-06-13 23:39
自分の家のお庭のアジサイの撮影となれば格別に愛情が
こもりますね。私は仕方なしにあじさい祭りや散歩道で
写しています。それでもファンダー越しに「綺麗綺麗!」と
声をかけているつもりです。(実際には声を出してはいません)
昨日はあじさい祭りで○百枚も撮影しました。
Commented by kaguyawing at 2009-06-14 08:02
♪youshowさん、おはようございます。
庭・・・広く見えるのは写真の魔術です。
狭いところに鉢から写した紫陽花の花を植えました。
昨年の花のあと移しましたが、植木鉢のときとあまり大きさは変わっていません。
色が違う3種を楽しんでいます。
Commented by kaguyawing at 2009-06-14 08:05
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
紫陽花の花、kanmyougamaさんの好きなお花なのですね。
モチーフの一つかしら?
各地で紫陽花祭りが開かれるのでしょうね。
入梅宣言のあったあと2~3日、ぐずついた天候でしたが、晴れの日が続いています。
Commented by kaguyawing at 2009-06-14 08:10
♪konekoさん、おはようございます。
「あじさい祭り」へ早速お出かけですね~。
お花たちも、声をかけてあげると嬉しいでしょうね~。
いつかテレビで実験(音楽を聞かせたり、話しかけたり)をしているのを見たことがあります。
植物から出る波長(?)で犯人探しをしたということも出ていました。
○百枚もの撮影、後ほど伺わせていただきますね~。
Commented by scheherazade_1943 at 2009-06-14 08:58
kaguya 様
梅雨時の憂鬱も、この紫陽花が唯一の慰めになるでしょうか?
それぞれの色合いが素敵ですね。

先日古民家園で家にない色の紫陽花の裁ち落しを頂いてきましたが土壌で色が違うと言いますが、そのことをおじさんに聞きましたら「ほら!見てごらん。同じ場所でも違う色で咲いているだろう?」といっていました。いま水揚げ中です。明日あたり鉢に植えかえる予定です。2枚目の色の紫陽花はなかったですが、もし根付いてくれるとほとんどの色が揃うことになりますが・・・・果たして如何に?
Commented by kaguyawing at 2009-06-15 07:15
♪chako様
土壌で色が異なる・・・・本当に不思議!
同じ場所なら同じ土壌と思っていたのですが、同じ場所で違う色が咲いていますね~。
基本的には、酸性とアルカリ性の違いで色が変わるのかしら?
水揚げ中の紫陽花、根付いてくれるといいですね。
楽しみです。

<< ヤマボウシの実 お嫁さんへのプレゼント >>