ん?かぼちゃ?


2階のバルコニーに置いたプランター
グリーンカーテンにしようと思ってゴーヤと夕顔を植えたつもりでしたが・・・・
今朝見ると山吹色の大きい花が咲いていました。

夕顔と思っていたのはどうやら”かぼちゃ”だったようです(笑)

a0017634_7264843.jpg



a0017634_7285345.jpg



a0017634_7293627.jpg



          こちらはゴーヤの花
a0017634_7343985.jpg




          かわいい実がなっています^^;順調!!
a0017634_731663.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-06-29 07:35 | | Comments(14)  

Commented by ky53766 at 2009-06-29 10:46
おはよう御座います お陰で今日もよいお天気です 家内は 喜んでゲートボールに出かけました 私は例によってお留守番 とは
名目だけ かぎ掛けて 床屋さんへ行ってきました 最近は ¥1000床屋さんが出てきましたが 私の馴染みのお店は洗髪付で
¥1350 結構気を使って刈ってくれます 。余計なコメント書きましたね かぼちゃの花もきれいです 種のときは見分けがちょっと
地きませんものね ゴーヤはちょっとしょぼくれてマスネ
Commented by papilabo at 2009-06-29 11:58
わが家のベランダのゴーヤもスクスク育っています。
花は朝早くだととても良い香りです。雌花を見つける度に受粉してあげたら10個くらい今はゴーヤ候補がぶらさがっています。
カボチャの花はさすがに大きいですね。花の下のまるっこくてつるつるの実がかわいいですね。
Commented by poron_55 at 2009-06-29 12:06
おはようございます。
夕顔のグリーンカーテンがカボチャに・・・解らないものですね。
でも小さな実が・・・先々ちょっと得した気分ですね。
ゴーヤチャンプルも楽しみですね。
こちらの公園のパークセンターでも、例年ゴーヤのグリーンカーテンが出来上がります。
カーテン日陰の有り無しで、窓辺では相当に温度が違うようです。
Commented by kanmyougama at 2009-06-29 12:16
グリーンカーテンは成功ですね。
大きい花はかぼちゃに見えますね。
僕も工房に糸瓜のカーテンを作りました。
昨日今日風雨になっています。
梅雨も末期なのでしょうね。
Commented by youshow882hh at 2009-06-29 12:45
こんにちは。 ゆーしょーです。
可愛いナンキンの赤ちゃん出来ましたね。
これからどんどん大きくなって行くでしょう。
ゴーヤもまた可愛いですね。
ゴーヤもナンキンも体にとてもいいですよ。
ポチ ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-29 16:31
ゴーヤは苦手ですが、花は面白いですね。
少し疲れが残っています。
ゆっくりゆっくり。
漫漫來。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2009-06-29 21:32
♪ky53766さん、こんばんは。
お天気も晴れ、散髪にも行って気持のいい一日になりましたね。
こちらは午後から強い雨!梅雨前線の影響とのことでしたが、水遣りの手間が省けて楽ができました^^;
かぼちゃの花、まさか!と思ってビックリ!
夕顔が化けてしまいました。わからないものですね~。
ゴーヤはちょっと貧弱ですね。
これからどう変わるか楽しみに見ておきます。
Commented by kaguyawing at 2009-06-29 21:39
♪ papilaboさん、こんばんは。
いつも珍しい蝶や素敵な蝶の姿を見せていただいてありがとうございます。
papilaboさんのところにもゴーヤなのですね~。
へぇ~、朝早いと香りがあるのですか?
気がつきませんでした。
ゴーヤ候補!楽しみ楽しみ!!


Commented by kaguyawing at 2009-06-29 21:45
♪poron_55さん、こんばんは。
夕顔の花が咲くものと思い込んでいましたのでカボチャの花を見たときはびっくりでした。
ここで育つのかしら?と心配ですが、おかげで花と実の両方を楽しむことができるかも・・・。
我が家のグリーンカーテン、イメージどおりに行くのかしらね~。
お世話しますね~。
Commented by kaguyawing at 2009-06-29 21:53
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
糸瓜のカーテン、素晴らしい~~~。
イトウリってソウメンウリとも?
いただいて一度だけ調理をしたことがありますが、茹でて中身を取り出すと形がくずれて糸のようにほどけていくのですね~。
初めてだったのでびっくりしました。
こちらも午後からず~っと雨・雨・雨になっています。
Commented by kaguyawing at 2009-06-29 21:57
♪youshowさん、こんばんは。
雨になりましたねぇ~。
ず~っと降り続いています。
ナンキンの実、ぷくっとして可愛いですね。
トマト、キューリ、ゴーヤ、カボチャ、そして枝豆・・・huhuhuうまく行くかしらね~。
毎朝楽しみに見ています^^;
Commented by kaguyawing at 2009-06-29 21:59
♪kawazukiyoshiさん、お帰りなさい。
素晴らしいご旅行になられて良かったですね。
お疲れのところご訪問いただいてありがとうございます。
ご用が終わればお好きな音楽を聞きながらお休みくださいね~。
夢の中でスマイル^^;
Commented by koneko2y at 2009-06-29 23:07
このカボチャになってしまった「夕顔」は種で播いたのですか?
苗を買われたのですか?どこでどうなったのかと。
カボチャや夕顔は他の野菜の接ぎ木の台木として使われるようですが、
どちらも台木どうしですものね。不思議ですね。
Commented by kaguyawing at 2009-06-30 08:40
♪konekoさん、おはようございます。
ゴーヤ、キューリ等と一緒に苗を買ってきました。
ゴーヤと同じ箱の中に入っていたのですが、買って帰ってから夕顔の苗を買って帰ったと思い込んでしまいました。
へぇ~、そうなんですか~^^;
カボチャも夕顔も接ぎ木の台木に使われるのですね~。
夕顔はよく植えますが、本当にそっくりだったので夕顔とず~っと思い込んでいました (^^;;;

<< トケイソウ 仕立てを待っている布たち >>