夕焼け・この実何の実?


梅雨前線の影響により昨晩は大雨でした。
皆さまのところはいかがだったでしょう。
ちょっと外に出ただけでずぶ濡れ!

きょうの夕方、西の空が美しい茜色に染まっていました。
a0017634_2045589.jpg


      少しピンクがかった茜色の空でした。
      こちらの色の方が近いかしら?       
a0017634_2055534.jpg


      少し前に撮った写真ですが、何の実でしょう。
a0017634_7503792.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-07-02 08:18 | | Comments(16)  

Commented by yukko at 2009-07-02 21:03 x
こんばんは~。
綺麗な夕焼けですね。
雨のあと、草木はとても気持良さそうです。
Commented by ky53766 at 2009-07-02 21:38
こんばんわ 凄い夕焼け 美しいですね燃えるような茜色がよく 撮れてます  そちらは大雨だったそうですが 被害は無かったですか こちらは大雨はありませんが梅雨らしいじとじと雨が降っています 梅雨とは言え長雨には嫌になりますね
Commented by hiro-photo at 2009-07-02 22:30 x
こんばんは。
梅雨ですから、降る時には土砂降りの方が気持もすっきりとします。
雨上がりの夕焼けですか、あまり赤すぎて少し怖い感じですね。
イガグリの様な実ですね、さて何の実でしょう・・・・。
Commented by koneko2y at 2009-07-02 22:57
綺麗というよりすごい夕焼けと思いました。
今日はハンゲショウでこのころには大雨が降るそうですが、
梅雨時ですからそうですよね。ただ災害のないように
願っています。
枝の先端だけについている丸い実、不思議な実ですね。
Commented by youshow882hh at 2009-07-03 00:07
こんばんは。 ゆーしょーです。
こちらも雨風が強かったです。
南の風でした。
植木鉢は倒れるわ大変でした。
この夕焼け、昨夜だったのですね。
2枚目の色に近いのですか?
とてもきれいだったでしょうね。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 01:53
♪yukkoさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
本当によく降りましたが被害はなかったですか?
雨のあと、空気もすっきり、草木も大シャワーを浴びてきれいになりました。
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 01:58
♪ ky53766さん、こんばんは。
梅雨特有のじとじと雨ですね。
こちらは、超男性的などしゃぶりでした。
この雨と気温で、草がど~んと伸び、花や野菜が隠れてしまいそうになりました。
この間はBBSの方にピンクの朝顔の花をお届けいただいてありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 02:01
♪ hiro-photo さん、こんばんは。
久しぶりに見る夕焼けでした。
家の中で作業をしていて片付けに外へ出てみますと西の空中に茜色が広がっていました。
とても短い時間でしたがカメラに収めることができました。
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 02:12
♪ konekoさん、こんばんは。
そうですね~。
ゲリラ豪雨のような雨でしたが、しっかり降ってぱっと上がる雨の方がさっぱりしますね。
黒い雲を隠すような赤い空、あまり見たことがないような空でしたが、短時間で消えてしまいました。
茶色の実、てっぺんについているのがおもしろいでしょう。
どんな花(?)がさいていたのでしょうねぇ~。
想像しますが検討がつきません。
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 02:16
♪ youshowさん、こんばんは。
風と雨と・・・大変でしたね~。
こちらも植木鉢がひっくり返ったり添え木が傾いたり・・・。
そちらでは夕焼けは見えなかったですか?
雨も止み静かに夜が更けていきます^^;
Commented by kanon at 2009-07-03 09:11 x
お早うございます。コメント♪(人´∀`)ありがとう♪ ございました。
この時期とても美しい夕景、ほんとに空が真っ赤に染まってますね。
織物なさっているのですね。とても興味があります。
綺麗な色の糸を見るだけでも楽しそう、出来上がるとなお楽しいのでしょうね。シックな色合い素適です。
いろいろ楽しませてください。
Commented by Tonarino Jiji at 2009-07-03 10:37 x
Kaguya様
早速のコメントありがとうございます。
夕焼けの写真きれいですね。梅雨時の雰囲気がとてもよく出ています。なんとなく重くてけだるくてすっきりしない空・・・・・
自分の撮ったのは気に入りません。
夕焼け、星空どんどん撮ってください。
エリカ一本は見込みなしです。5本ほど挿しましたから期待していますが。
ディプラデーニア、正式名マンデビラ上手に誘引していますね。ことしは去年よりもっともっときれいに咲きそうです。
楽しみです。とてもきれいなピンクでしたから。
Commented by saxboss2 at 2009-07-03 20:55
こんばんは~♪
幻想てきです
このような夕焼けを一度見てみたいです!
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 21:41
♪kanon様
こんばんは。『kanon』、とても素敵なネーミングですね。
素敵なお花の写真を見せていただくのを楽しみにしています。
織りは昨年始めましたが、昨年は特に何もせず、今年5月頃より再開しました。
お花の世話をしているときと同様、気分が落ち着いてとてもいい時間を過ごせるようで・・・。
しばらくは、はまってしまいそうです。
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 21:57
♪Tonarino Jiji 様
こんばんは。
夕日・・・銅のロウ付け作業をしていて・・・見上げると空がピンク!
カメラ!と思って数枚写しました。
私が見た焼けはどのくらいの状態かよくわからないのですが、見ている間に暗闇になってしまいました。
(本当の色はもっとピンクに近い色だったのですが・・・。)
Tonarino Jiji 様もご覧になられたのですね~^^;
エリカの花、付くといいですね。楽しみにさせていただきます。
おほめいただいたマンデビラ、そろそろつぼみが付き始めました。
植木鉢のままで年を越させてしまいましたが、主が頼りないので、お花の方で頑張ってくれているようです^^;

http://bbs6.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=120264
の方は、画像掲示板になっています。
こちらへもどうぞお越しください。
ご投稿お待ち申し上げております。
Commented by kaguyawing at 2009-07-03 22:01
♪saxbossさん、こんばんは。
そうなんだ~。
北海道は梅雨がないのですね~。
梅雨の晴れ間や不気味な夕焼け空は見られないのかしら?

この間みせていただいた”空”とても美しい空でした。
素晴らしい!!!!

<< レースの葉っぱ よく降ります >>