梅雨の晴れ間・ひまわり


向日葵の花が大空に向かって咲いていました。

a0017634_6363977.jpg




ヒヨドリさん、母鳥とはぐれてしまったのかしきりに鳴いていました。

そこへ飛んできたカラスを友達と思ったのか、後を追って飛んでいきました。

a0017634_6312781.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-07-06 06:31 | | Comments(8)  

Commented by BOSS2 at 2009-07-06 08:00 x
おはようございま~す♪
やっぱり夏はひまわり
元気がでます^^
Commented by kanon003 at 2009-07-06 08:25
大きいお花みたい、ひまわり元気をもらえるお花ですね。
大きな口をあけて、ヒヨのギャーって声が聞こえてきます。
お天気よかったんですね。こちらは雨が多くて。
写真なかなか写せません^^;;;
Commented by koneko2y at 2009-07-06 11:35
元気のよい大きなひまわりですね。
このヒヨドリ、お母さんと会えたでしょうか?
でも母鳥のほうはヒナの行動をちゃんと把握しているように
見えます。
Commented by youshow882hh at 2009-07-06 22:44
こんばんは。 ゆーしょーです。
真夏のシンボル、ヒマワリが大きく咲いていますね。
大きく口をあけて鳴いているのは、ヒヨドリの幼鳥ですか?
母親にはぐれて可哀そう。
カラスを母親と思ったのでしょうか。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-07-07 22:44
♪ BOSS2さん、こんばんは。
大きい向日葵の花、元気のかたまりのようなお花ですね。
黄色が強烈!
次世代用の種をしっかり育んでいます。
植物は偉いなぁ~~と感心します。
Commented by kaguyawing at 2009-07-07 22:47
♪ kanonさん、こんばんは。
ヒヨドリさん、本当にすさまじい声を響かせていました。
うまく母鳥さんに会えたのかしらね~。
こちら、梅雨の中休みでしたが、不安定なお天気の毎日です^^;
Commented by kaguyawing at 2009-07-08 07:38
♪ konekoさん、おはようございます。
母鳥さんはどこかでちゃ~んと見ているのですね。
いつかは親離れ、子離れをしないといけませんがその過程なのかも知れません。
向日葵さん、一番綺麗なときに写せたようですね^^;
Commented by kaguyawing at 2009-07-08 07:41
♪ youshowさん、おはようございます。
しばらく様子を見ていたのですが、その後も鳴き声が聞こえていましたので・・・・。
それにしても必死に鳴いて探している様子でした。
うまく会えたのかしらね~。

<< 岡山/後楽園・岡山城 よく遊びました~♪ >>