夏休み/magochan


す~っかりお休みしてしまいました^^;
お越しくださった皆さま、申し訳ありませんでした(^^;)
少~しお疲れモードですが、皆さまは、お元気にお過ごしでしょうか?
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


a0017634_21513849.gif


13日~16日の間、豊橋市と松山市にいる子どもたちが帰っていました。
いつもは日程が少しずれるのですが、今回は同じ期間!

magochanたちの吹奏楽、バスケットボール、サッカー、水泳等々の部活動や試合等で忙しく、
だんだんみんなの日程が合いにくくなっているようです。

magochanたちの要望により、USJ、奈良東大寺、明日香村の石舞台、プール、買い物等々、
いつもより期間が短かったので、恒例の金剛山登山は中止、さをり織りは、私の織り機でかわる
がわる、ビッキー散歩や食事つくり等を手伝ってもらったり、ゲームで遊んだり・・・私も一緒に
はしゃいでしまいました~♪

賑やかな毎日でしたが、帰ってしまうのも一緒だったので急に淋しく静かになってしまいました^^;

a0017634_21513849.gif


USJ・・・思ったよりも混んでいなくてどのアトラクションも40分待ち程度で入れました。
時々曇り空の天候で助かりました。

a0017634_21234658.jpga0017634_2124547.jpg












a0017634_21251648.jpga0017634_21254383.jpg












何度か来ていますが、パレードを最後まで見たのははじめて♪

a0017634_21272541.jpga0017634_21274867.jpg












a0017634_21291225.jpga0017634_21293689.jpg













a0017634_21513849.gif


奈良東大寺

a0017634_21303442.jpga0017634_2131045.jpg












a0017634_21315671.jpga0017634_21321335.jpg












a0017634_21332886.jpga0017634_21334455.jpg













a0017634_21513849.gif


猿沢の池と五重の塔

a0017634_21342146.jpga0017634_21471142.jpg












明日香村、石舞台
ところどころで彼岸花が咲き始めていました。

a0017634_21353316.jpga0017634_21374320.jpg













a0017634_21513849.gif




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-08-17 22:11 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by michiko22 at 2009-08-18 18:35 x
こkんにちは。
お孫さんとの夏休み、楽しく過ごされてよかったですね。
お疲れさまでした。
Commented by hiro-photo at 2009-08-18 21:46 x
こんばんは。
子供達が孫を連れて帰ってくる・・・、ついテンションも上がりお祭り騒ぎのようにして毎日が過ぎていきますが、台風一過の様な静けさに戻った時は、なんともいえない寂しさや、片やホッとした気持ちが微妙に入り混じって・・・・。
それでもこうして、里帰りをしてくれる時が、一番の幸せを味わう時期でしょうね。
良い一時を過ごされましたね。
訪れた先々でよい思い出を残して・・・、写真は喜ばれる事でしょう。
Commented by youshow882hh at 2009-08-18 23:51
こんばんは。 ゆーしょーです。
大阪のUSJ、奈良の東大寺、明日香の石舞台と行って来たのですね。
明日香には早くも彼岸花が咲いていますね。
こちらに比べるとひと月以上早いです。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-08-19 08:12
♪ michiko22 さん、おはようございます。
楽しみにしていたmagochanたちとの時間もあっという間に過ぎてしまいました。
ちょっと疲れましたが、おかげさまでこちらも一緒に楽しみました~。
magochanたちもだんだん忙しくなり、日程があいにくくなっています。
来年はどうなりますことか・・・^^;
Commented by kaguyawing at 2009-08-19 08:58
♪ hiro-photo さん、おはようございます。
ありがとうございます。
慌しく過ぎた1週間でしたが、帰ってきてくれるのは嬉しいですね。
もうずっと以前のように抱っこしてお守りということはなくなりましたが、違った体力を必要とします^^;
でも喜んでくれる顔を見ると疲れも吹っ飛びます。
帰ってからの”アリガトウ”の電話に急に淋しくなったりして・・・。
magochanサービスもいいのですが、親としてはやはり子どもたちが我が家でホッとしてくれる姿を見て安心します。
いつまでも子離れができない親のようで・・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-08-19 09:02
♪youshowさん、おはようございます。
magochanたちの希望でUSJや奈良東大寺へ行ってきました。
久しぶりの奈良、鹿さんたちにも会ってきました。
彼岸花、まだ細いお花でしたが、ちらほら咲いていましたよ。
萩もひとつふたつ・・・・これからですね~~。
ポチ!ありがとうございます。
Commented by kanmyougama at 2009-08-20 09:12
孫さん相手の楽しい旅行でしたね。
我が家の一人も帰っていきました。
彼岸花をtラット見かけました・・・・どこだったかな・・・・、
記憶もあいまい・・・

でも秋ですね。
Commented by kaguyawing at 2009-08-21 07:22
♪kanmyougamaさん、おはようございます。
一緒に楽しみました~。
歴史で習っているところとかで興味深そうに見ていました。
彼岸花、もう秋ですね~。
萩の花もそろそろ・・・・。梅雨明けから見ると、短い夏でした~。
Commented by scheherazade_1943 at 2009-08-21 18:10
kaguya 様

楽しい夏休みでしたね。お孫さんの成長早いですね。一番上のお姉ちゃんのお背の高いこと。だんだんスケジュールが合わなくなりますから行ける時はうんと楽しんでください。

ビッキーちゃんの怪我で金剛山登山は無理だと思っていました。その後火傷は如何でしょうか?
Commented by kaguyawing at 2009-08-21 20:17
♪chako様、こんばんは。
待っていたmagochanと一緒の時間もあっという間に終了しました~。
帰った後、息子も娘のところも忘れ物・・・急いで宅急便で送り返しました。
壊れないようにタオルやハンカチで包んで、小さなぬいぐるみをつめて送りますと、早速magochanより電話!
「toyoちゃん、またたくさん入れてくれてありがとう~~」と娘の次女絵里香の声!
可愛い声を聞けて良かった~~。

ビッキーの怪我、消毒と塗り薬をつけていますが、もう痛がらなくなりました。
それにしても重かった~~~。
huhuhu私とワンちゃんとの信頼関係はアップしました~^^;

<< 百日草 暑い~! >>