涼しくなりましたね~/シジミチョウ


きょうは、ヤマトシジミがたくさん来てくれました。

蝶たちもや~っぱり涼しい方が活動しやすいのかしらネ~~?


ゴーヤの花はまだ次々と・・・♪ 朝にはとてもいい香り~~

涼しくなりましたね~/シジミチョウ_a0017634_1835571.jpg



ポーチュラカも元気!

涼しくなりましたね~/シジミチョウ_a0017634_18355124.jpg



仲良し ♬  

涼しくなりましたね~/シジミチョウ_a0017634_18385234.jpg



柿の実がひとつ熟れました^^;

涼しくなりましたね~/シジミチョウ_a0017634_18402020.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-09-01 18:44 | | Comments(10)  

Commented by hiro-photo at 2009-09-01 20:04 x
こんばんは。
シジミチョウの天下ですね、今の時期何処に行ってもシジミチョウが居ます、セセリチョウも増えてきましたよ・・・・。
そして、ツマグロヒョウモンもかなりの数キバナコスモスの畑の中で飛び交っていました。
今は、産卵の時期でもありますね・・・・。
ゴーヤの花も香るのですか・・・、知りませんでした。
Commented by youshow882hh at 2009-09-01 22:03
こんばんは。 ゆーしょーです。
可愛いシジミ蝶。
翅全体に黒い紋があってほんとうに可愛いです。
それにもう柿が色づきましたね。 早い早い!
ポチ♪
Commented by scheherazade_1943 at 2009-09-02 00:56
kaguya 様
こんばんわ。
綺麗に撮れていますね。蝶は動きが速すぎて私の手には負えません。先日もコスモス畑でたくさんの蝶に会えたのにね。

今日から新学期。打ち合わせで出かける会場でどこでも新型インフルエンザのことが持ちきりで・・・。「音楽祭」「健康フェスタ」どうなるのかしら??心配の種が増えていくばかりです。
Commented by kanmyougama at 2009-09-02 09:51
柿が赤く熟してきましたね。
秋の味覚です。
Commented by aki at 2009-09-02 12:17 x
こんにちは。
シジミチョウ可愛く撮れましたね。
朝夕、涼しくなりました。
体調、気をつけてください。
Commented by kaguyawing at 2009-09-02 15:24
♪ hiro-photo さん、こんにちは。
涼しくなって虫たちもたくさん出てくるようになりました。
産卵の時期・・・・そうなんですね~~。
ペアーの蝶をたくさん見かけました。
ゴーヤの花、私も気付かなかったのですが、朝早い時間にはとてもいい香りがします。
香水にしたいような素敵な香りです。
Commented by kaguyawing at 2009-09-02 15:27
♪youshowさん、こんにちは。
今年は、蝶があまり来てくれないと思っていたのですが、たくさんのシジミチョウが飛んでいました。
セセリチョウやアゲハも・・・
みんな動きが早くって・・・^^;
アオスジアゲハも撮れませんでした。
柿の実、どういうことか、1個だけですが・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-09-02 15:30
♪chako様、こんにちは。
もうコスモスも咲いているのですね~。
今年は少し早いのかしら?
新型インフルエンザ、心配ですね。
リウマチを持っている私にはタミフルはだめなようです。
肺炎にかからないようにしないと・・・。
手洗い励行!と体力を落とさないように・・・ですね。
Commented by kaguyawing at 2009-09-02 15:33
♪kanmyougamaさん、こんにちは。
柿の実、なぜかひとつだけ・・・でした^^;
kanmyougamaさんの菜園、大忙しですね。
秋物の植え付けや次の種まき・・・?
お疲れの出ませんように・・・(^^)v
Commented by kaguyawing at 2009-09-02 15:36
♪ aki さん、こんにちは。
ありがとうございます。
さぼり性の私は休憩時間が長くてなかなか片付きません。
もう少し涼しくなると頑張れるかしら?
昨日は久しぶりの手話サークルに行ってきました^^;

<< 初秋の感じを・・・ むらさき/野牡丹 >>