地曳網体験


お誘いいただいて地曳網体験をしてきました。

場所は泉南市岡田りんくう南浜、参加者は97名プラス犬一匹。

a0017634_19233077.jpg


a0017634_2084173.gif


遠くには、白鷺、かもめ、鵜などのたくさんの鳥がひとやすみ!
時々飛び跳ねる魚の姿!背中がきらっと光ります。

a0017634_1922112.jpg


a0017634_2084173.gif


a0017634_19283814.jpga0017634_19285819.jpg












a0017634_19295865.jpga0017634_1930132.jpg












a0017634_1932964.jpga0017634_19322944.jpg












海鮮バーベキューの準備をしてくださっておりました。
お腹がいっぱいになったところで○×ゲームやビンゴゲーム!
真夏のような一日、楽しませていただきました^^;

a0017634_19362975.jpga0017634_19364934.jpg












ビッキーがゴミ集めを始めました。

a0017634_19441047.jpg
a0017634_19555975.jpg


一番大きい収穫物!ビッキーは得意顔でした^^;

a0017634_19482079.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-09-05 19:57 | 私の時間 | Comments(14)  

Commented by hiro-photo at 2009-09-05 21:35 x
こんばんは。
地引網の体験、何時もは中々出来ないでしょうね、良かったですね。
何が獲れたのでしょう、フカやタコもいる様ですが・・・、大量だったのでしょうね。
Commented by saxboss2 at 2009-09-05 22:16 x
こんばんは~♪
一枚目の海の写真
爽やかで素敵です
海の空気感が私をリフレッシュしてくれました
Commented by 涙目 at 2009-09-05 22:41 x
ビッキーちゃん、ゴミ集めなんてエラいですねぇ!!!
大きな獲物を得意げに見る表情がカワイイっ♪

網の方も沢山獲物がかかっていますね、
ホント、美味しそう(笑)

ちなみにワタシ、水族館に行って水槽の魚群を見ると
ついつい「美味しそう・・・」と呟いてしまうタイプです(爆)
Commented by youshow882hh at 2009-09-06 00:53
こんばんは。 ゆーしょーです。
地曳網、久しぶりに見せていただきました。
成人なった私の孫が小学校4年生の時に
学校の授業の一環として地曳網があり、
ビデオ撮影をして来ました。
規模は同じようなものでした。
ポチ♪
Commented by scheherazade_1943 at 2009-09-06 02:30
kaguya 様
こんばんわ。

ビッキーちゃん偉いわね。教えた訳ではないのでしょう?パパが持っているのは恰好の良い流木ですね。お庭で利用できそうです。

地引網の体験良かったですね。魚介類が豊富に…。子供達が手にしているのは「タコ」ですね。教室の授業より実地の授業がはるかに役に立ちますね。
Commented by kaguyawing at 2009-09-06 06:18
♪hiro-photo さん、おはようございます。
近海で獲れるのですね~。
お世話をしてくださる方々は大変だったと思いますが、楽しく過ごさせていただきました。
約100人のお腹をいっぱいにし、その後はゲームで楽しみました。

Commented by kaguyawing at 2009-09-06 06:22
♪ saxbossさん、おはようございます。
真っ青な海!とても綺麗な海でした。
子どもの頃に遊んだことを思い出すような浜!
海草がゆらゆら~~~。
対岸には関西国際航空!飛行機の離発着が見えていました。
Commented by kaguyawing at 2009-09-06 06:27
♪ 涙目さん、おはようございます。
海に飛び込んでは流木を取ってきます。
何度も何度も繰り返して飛び込み、見えないと水の中に潜って探してます。
この犬種の本能でしょうか?
獲れた魚は、発砲スチロールに分けられ、○×ゲームの賞品になりました^^;
Commented by kaguyawing at 2009-09-06 06:43
♪ youshowさん、おはようございます。
大きいお孫さんがいらっしゃるのですね。
学校の授業の一環で地曳網ですか?私は見るのも参加するのも初めでした^^;
かけ声を掛けながら、みんなで引っ張って・・・・遠くの網がだんだん近付いてきて、猟師さんが最後の引き上げ!
生簀に入れられ、泳ぐ魚を見たり触ったり・・・。
私もいい経験ができました。
Commented by kaguyawing at 2009-09-06 07:06
♪chako様、おはようございます。
地曳網、私は初めての経験でした。
私の子どもたちやそれよりも若い方々にお世話になり、一日、遊ばせていただきました。
そうですね。
机上の勉強よりもはるかにおもしろく、本当に”百聞は一見にしかず”!
ビッキーは、今年2回目の海遊びに大喜びでした。
Commented by kain-4 at 2009-09-06 17:26
珍しく楽しい体験をなさいましたね。私も一度参加してみたいです。
大きな収穫物、漂流木ですか?生け花のオブジェに使いたいです。
↓風船かづらの写真にコメントとお願いを追加しました。
Commented by kaguyawing at 2009-09-06 19:07
♪ kainさん、こんばんは。
初めての経験!天候にも恵まれ、何から何まで用意していただき楽しむだけ楽しんできました。
ビッキーが持ってきた木は流木のようですね。
もう角もなくま~るくなっていました。
ご依頼いただいた風船カズラ、どうぞどうぞお使いくださいませ。
私も楽しみに待たせていただきますね~。
Commented by kain-4 at 2009-09-06 22:33
どうもありがとうございました。すぐにアップしますね。この頃ブログを怠けがちでしたから。
 やはり漂流木でしたか、いい味が出ていますね。
Commented by kaguyawing at 2009-09-07 21:12
♪kainさん、こんばんは。
いいえいいえ、どういたしまして^^;
素敵に使っていただいてありがとうございます。
こちらこそお礼申し上げます。

<< 幼馴染み ふうせん >>