ピンク2種


朝夕、本当に涼しくなりました。
今朝などは薄着でいると寒いくらい!そろそろ長袖が必要なようです。

ハナカタバミが咲き始めました。

a0017634_7255020.jpg


涼しくなってますます元気!

a0017634_728150.jpg




a0017634_733955.jpg


もうひとつのピンク
デプラデニアローズジャイアント、だんだん登って・・・・

a0017634_7292680.jpg



ついに3階まで到達しました。
(水をここまで吸い上げるのは大変なことだと思います^^;
ちょっと可哀想かしらねぇ~(^^ゞ
それでも毎日30~40個の花をつけています。

a0017634_7361792.jpg



a0017634_22101118.gif





我が家の守り神?

バルコニーにヤモリ・・・さっきまでいなかったのに・・・息も絶え絶えの様子。
見ると尻尾が~・・・鳥さんに啄ばまれた??
かわいそうに・・・(_ _。)

お薬(赤いのは薬です^^)をつけて、植え込みの中に隠れ家をつくってそ~っと置いておきました。

a0017634_8231677.jpg


しばらく経って見てみると姿はありませんでした。
元気を取り戻した?
トカゲのように尻尾は再生されるのかしら?



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-09-11 07:47 | | Comments(4)  

Commented by michiko22 at 2009-09-11 22:14 x
ピンクのお花がかわいいですね。
普通のカタバミよりも大きい花ですか?

ヤモリさん、動けるようになってよかったですね。
Commented by youshow882hh at 2009-09-11 22:52
こんばんは。 ゆーしょーです。
我が家にもハナカタバミが一鉢あり、数日前から咲いています。
みどりの葉が艶々して、ピンクの花ととてもよく似合いますね。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-09-12 07:12
♪michiko22 さん、おはようございます。
ピンク、ハナカタバミは今から、ローズジャイアントはそろそろ終盤です。
ヤモリさん、その後も気をつけて見ているのですが・・・・。
2匹くらい居場所を確認しています。
かわいいですよ。
Commented by kaguyawing at 2009-09-12 07:14
♪ youshowさん、おはようございます。
ハナカタバミ、普通のカタバミと比べるとずいぶん大きいお花ですね。
ピンクがとてもかわいいので毎日楽しみです。

<< ネコの尻尾みたい^^; & は... ヨウシュヤマゴボウ >>