萩の仲間かしら?


信号の前、道路沿いの小さな空き地に静かに咲いていました。

a0017634_19542363.jpg



a0017634_2154079.gif



a0017634_20544211.jpg



a0017634_2154079.gif



我が家の彼岸花、今年は3本しか咲きませんでしたが、例年よりも元気!!

a0017634_20553488.jpg



a0017634_2154079.gif


3階まで延びたデプラデニア、まだまだ伸び続けています。

a0017634_21183916.jpg



a0017634_2154079.gif


今晩のお月さま

a0017634_2059047.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-09-28 21:07 | | Comments(8)  

Commented by koneko2y at 2009-09-28 22:22
10/3日が満月です。
晴れてくれると良いですね。
この萩はヌスビトハギ??かしら。
Commented by youshow882hh at 2009-09-28 23:33
こんばんは。 ゆーしょーです。
何と可憐なハギですね。
花の色からしてハギの一種でしょう。

月の撮影とても上手ですね。
今年は月見が遅く10月3日ですね。
それにしても今日は真夏並みの暑さでしたよ。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-09-29 07:00
♪konekoさん、おはようございます。
やはりヌスビトハギでしたか・・・。
この実が面白い形になるのですね~。
今年の中秋の名月は、10月3日ですか・・・。
お月見ができるといいですね^^;
Commented by kaguyawing at 2009-09-29 07:05
♪youshowさん、おはようございます。
昨日も暑い一日でした。
作品作りの最後、クリアラッカーでの仕上げには助かりましたが、
紫外線が燦々と降り注いでおりました^^;
今年は、10月3日が旧暦の8月15日のお月さまになるのですね。
美しいお月さまが見えるといいですね~。
Commented by kanmyougama at 2009-09-29 10:43
おはようございます。
萩の一種でしょうね。
萩は種類が多いそうですよ。
このお月さんが丸くなると十五夜さんですね。

野菜を作りたいが雨が降りません。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-09-29 11:27
月まちの気持ち分かります。
もうすぐ中秋節。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2009-09-29 18:00
♪kanmyougamaさん、こんばんは。
萩の一種ですよね~。
konekoさんがヌスビトハギかしら?と教えてくださいくださいました。
十五夜、見えるかしらねぇ~??
お団子の用意をしておきましょう。

雨、まだ来ませんか~(^^)待ち遠しいですね。
Commented by kaguyawing at 2009-09-29 18:58
♪ kawazukiyoshiさん、こんばんは。
月まち・・・毎月毎月待っています。
もう20数年使っている私のハンドルが「かぐやひめ」・・・なので・・・^^;
パソコン通信のときの友人はかぐやババといいますし、夫は詐欺だ~とのたまいます。
月には私の土地、1エーカーもあるんですよ@^^

<< 手話サークルのバザー 黄色つながり・・・で >>