おもてなし・花風景「コスモス」


「アートのある街づくり会」

2009年度 秋の「千の広場」コスモス開催作品、市民広場のコスモスは、
市内の小学校で育てられたものと聞きました。


おもてなし・花風景「コスモス」_a0017634_1935694.jpg




おもてなし・花風景「コスモス」_a0017634_19353819.jpg



コスモス広場を借景して、私もフラワーバスケットと蝶を出しました。

おもてなし・花風景「コスモス」_a0017634_1937751.jpg




おもてなし・花風景「コスモス」_a0017634_19375282.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-09-30 19:47 | | Comments(14)  

Commented by hiro-photo at 2009-09-30 20:16 x
こんばんは。
やはり今の時期の花の代表格はコスモスなのですね、色とりどりの花が咲き乱れ、プランターの中に在っても秋を感じます。
広い野原で有れば、まだいっそう風情を感じますね・・・・・。
Commented by youshow882hh at 2009-09-30 20:30
こんばんは。 ゆーしょーです。
コスモスがきれいですね。
小学校の児童が育てたのですね。
駅前広場でしょうか。
通る人たちを癒してくれますね。
ポチ♪
Commented by yassy127 at 2009-09-30 21:22
すばらしい活動をされているのですね。
都会の中にコスモスが憩いの空間をつくって、そこのアートが飾られて、そのアートを作成されたのですね。
いい趣味をお持ちでうらやましいです。
千の花広場という言葉を始めて知りました。
Commented by Aki at 2009-10-01 06:47 x
コスモスとアート、素晴らしいですね。

市民の皆さんの憩いの広場、いい催しだと思います。

kaguyaさんも参加なのですね~。
Commented by kanmyougama at 2009-10-01 09:23
コスモスと作品の取り合わせがいいですね。
こんな広場がほしいですね。

雨が降っていませんか。
ここでは2ヶ月ぶりの恵みの雨でした。
Commented by kaguyawing at 2009-10-01 17:50
♪hiro-photo さん、こんばんは。
秋の花、やはりコスモスを連想します。
かっては菊の花?・・・菊人形展もよく開催されていましたが、これからでしょうか?
我が家の小菊もぼつぼつ咲き始めました。
Commented by kaguyawing at 2009-10-01 17:55
♪ youshowさん、こんばんは。
堺東駅の前に堺市役所があります。
その一角に市民広場・・・ここで開催されています。
庁舎の27回は展望室になっていて、東西南北を見渡すことができ、ボランティアの方々が説明してくださいます。
この日はこちらで抹茶とお菓子で休憩して帰りました。
Commented by kaguyawing at 2009-10-01 17:58
♪yassyさん、こんばんは。
NPO法人 アートのある街づくり会というのがあってそこに所属しています。
いつもあるもので間に合わせてしまうので申し訳なく思っています。
春のすみれ、夏の向日葵、秋のコスモス、このときはアートの方も協力します。
Commented by kaguyawing at 2009-10-01 18:00
♪Akiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
わたしもどういうわけか常連さんになってしまいました。
もっと作品を作らないといけないのですが、サボっています^^;
Commented by kaguyawing at 2009-10-01 18:07
♪ kanmyougamaさん、こんばんは。
待ちに待った雨ですね~。
こちらは傘なしで歩けるくらいの雨でした。
コスモスの背景をお借りして花入れと蝶を置かせていただきました。
真面目に作っていないのでお恥ずかしい限りです^^;
野外は難しいですね~~。
今回もあるもので間に合わせてしまいました(_ _;)
Commented by poron_55 at 2009-10-02 12:20
こんにちは。
市民広場に「千の広場」・・・良いネーミングですね。
コスモスとアート作品の広場から、秋の風情を感じます。
フラワーバスケットと蝶の作品もすかり広場にとけ込んでいるようです。


Commented by kaguyawing at 2009-10-03 07:34
♪poronさん、おはようございます。
ありがとうございます。
季節季節の花が置かれて道行く人々の目を楽しませてくれます。
ちょうど駅前の真ん前に交差点、そして市庁舎の27階のビルや百貨店、商店街などが並んでいます。
私も参加できて楽しませてもらっています。
Commented by saxboss2 at 2009-10-08 18:46
こんばんは~♪
堺市ですかぁ~
学生時代に春休みを利用して友人の老舗の学生服屋さんでアルバイトをさせていた頂きました
とても良い想い出です
「よろしぃおあがりぃ~」って聞いてびっくり
必ずお茶漬けで終わるなど
生活習慣の違いに驚きました
関西弁はTVでしか聞いたことが無く
関西弁は漫才に聞こえました
生の関西弁を初めて聞いたからです('_';)

Commented by kaguyawing at 2009-10-08 19:45
♪ saxbossさん、こんばんは。
は~い!仁徳天皇御陵のある堺市在住で~す^^;
千利休屋敷跡、鉄砲町、南蛮橋等、歴史的なものもたくさんありユニークな街ですよ。
大阪20年ですが、まだ大阪弁で話すことができません^^;

<< この間の萩 手話サークルのバザー >>