やっとスタート!


ず~っと以前から習いたいと思っていたタップダンス!

やっとスタート台に立ちました。

舞台で楽しそうにタップを踏んでいるのを見るたびに憧れて・・・ビートたけしさんの
座頭市のタップを見てますます一度は経験したいと思うようになりました^^;~。

きょうは初めてのタップ・・・感激!すごい運動量ですね~。


タップシューズ

a0017634_2113622.jpg




a0017634_21175881.jpg


メタルワーク
手話
さをり
ダンス(ラテン、タップ)
気功

と順調・・・

・・・できればあとひとつ欲張りたい
ものがあるのですが・・・(^^ゞ
hahaha・・・娘時代よりも頑張っていますね~~。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-10-11 21:20 | 私の時間 | Comments(12)  

Commented by BOSS2 at 2009-10-12 07:27 x
おはようございま~す♪
タップダンス・・・・・あこがれです
タップダンス・・・・・スタートおめでとうございます
踊る姿をYoutubeにアップしてください
Commented by kanmyougama at 2009-10-12 07:35
タップダンス・・・・いいですね。kaguyawingさんぴったりです。
はじめられてよかったですね。
でもいよいよ忙しいですね・・・・。
早い機会に画像で見せてください。
Commented by youshow882hh at 2009-10-12 16:27
こんにちは。 ゆーしょーです。
何にでもアタック! いいことですね。
私は社交ダンスですが、かぐや姫さんはタップダンスなのですね。
あのリズムに乗ってカタカタと床を鳴らす音は何ともいえない心地よさです。
20歳頃、西洋映画でタップダンスを踊っているのを見て、
その時から好きになりました。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-10-12 18:33
♪ BOSS様、こんばんは。
ありがとうございます。
えっ? BOSSさんも憧れですか~^^;
私も随分前からタップタップと喚いていましたが、何とかの芸術コースとかばかりで、
近くで気安く教えていただけるところがなかなか見つかりませんでした。
あっても仕事との兼ね合いでうまく時間が取れなかったり・・・。
dhacottのスタジオは、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅のすぐそばなので助かります。
頑張ってみますね~。
Commented by kaguyawing at 2009-10-12 18:39
♪kanmyougama様、こんばんは。
恐いもの知らずで好奇心ばかり旺盛で・・・本当に困り者ですね~。
でも長年の夢、挑戦しないわけには参りません^^;
たくさん始めていますが、どれかがどれかの助けになり、ストレスも解消!
家事もしっかり(?)こなしています(ウン!エライ!、どこが~~)
どれもこれも仕事を辞めたおかげかな~~~。
Commented by kaguyawing at 2009-10-12 18:42
♪ youshow様、こんばんは。
へぇ~、そうなんですね~。
youshowさんは社交ダンスですか^^;素敵!!
姿勢がよくて恰好いいでしょうね~。
ブルース、タンゴ、マンボ、ルンバ、ワルツ・・・素晴らしい~~。
見せていただきたいなぁ~~。
Commented by hiro-photo at 2009-10-12 21:04 x
こんばんは。
凄いですね、趣味の幅をそんなに広げて大丈夫ですか、体が持ちますか・・・。
やりたい時に、出来る時に挑戦すべきでしょうね、後に後悔を残さないように、頑張ってください。
Commented by kaguyawing at 2009-10-13 07:41
♪hiro-photo 様、おはようございます。
ホントねぇ~~、どうなるのでしょうね~。
でもとても楽しいですよ。他のことも何となくうまく進んでいきそうな・・・。
気が済むまでやってみようと思いますが、今にふうふう言いそうな・・・。
応援よろしくお願いいたします^^;
Commented by chako at 2009-10-16 23:16 x
kaguya 様

タップ・ダンスですか?いいですねぇ~。リズムが刻めて良い音が出るまでどの位かかるものなのでしょうか?頑張ってください^^。

Commented by jyoh33 at 2009-10-18 23:28
タップダンス、いいな~ とても憧れているあのステップ、
沢山仲間がいるようなので楽しく練習出来そうですね!
ダンスの基礎が出来ているから上達メキメキと思います。
軽快なリズム楽しみにしております。
Commented by kaguyawing at 2009-10-20 07:37
♪ chako 様
huhuhuどのくらいかかるのでしょう。
来られてる方は、短い方でも4~5年目ということでした。
体重を持ち上げるのが大変!!
基本を覚えるにも時間がかかりそう~~~。
Commented by kaguyawing at 2009-10-20 08:18
♪jyoh様
やっと通える範囲のところで何とか芸術学校でないところが見つかりました。
恐々行ったのですが、先生はとても体格のいい重そうな女の先生!
ちょっとだけほっとしました。
気分転換がたくさん増えてしまって優先順位がわからなくなりそうです^^;

<< ペンタス(草山丹花) 900グラムになりました >>