huhuhu嬉しいでしょ♡


カラスウリと銀杏の実

a0017634_734490.gif


先ずはカラスウリ

ビッキーの散歩道の藪の中、とても綺麗に色付いたカラスウリを見つけました。


a0017634_716452.jpg



a0017634_734490.gif



ぎんなん

♪この間の <ぎんなん> ・・・見事に落ちて・・・少し拾ってきました。

初めてのぎんなん拾い!楽しかった~~。
拾う人もいないんですね~。随分踏まれています。
手が荒れるかな?と思いましたが大丈夫でした。


a0017634_719266.jpg



a0017634_734490.gif



a0017634_7204751.jpg



a0017634_734490.gif



銅の器に盛ってみました。

a0017634_7145719.jpg



a0017634_734490.gif



a0017634_7284178.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-10-16 07:44 | | Comments(14)  

Commented at 2009-10-16 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2009-10-16 15:47
銀杏の処理は大変そうですね。
果肉みたいなところをどんなにしてとりますか。それがなければいいのですが・・・・・。
烏瓜の実が綺麗に赤くなりましたね。
Commented by Silvergray777jp at 2009-10-16 17:50
 こんにちわ。 もう、外暗くなってきていますが・・・・・。
 銅の器とよく合っていますね。 2枚目の写真なんか、「これしかない!」って感じですね♪
 この銅の器、時が経つと、緑青が出てきたりするんですか?
Commented by hiro-photo at 2009-10-16 20:21
こんばんは。
ギンナンは食べたら美味しいのですが、落ちている実は強烈な臭いですね。
近くにギンナンの並木も有りますが、あまり木の下を通りたくないですね。
銅の器に盛った写真は、なかなか良い感じです、拾ってきたものには見えませんね・・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-10-16 22:24
♪鍵10-16 11:56 様、こんばんは。
ありがとうございます。早速拝見させていただきました。
すご~い!!かっこいい!!ポーズも決まって素敵!!
教師試験に合格!!なんて素晴らしいのでしょう。
今も続けておられるのですね。
47年前のお写真も拝見させていただきましたよ^^;
両方とも素敵な記念のお写真、見せていただいて光栄です。
ありがとうございました。
Commented by kaguyawing at 2009-10-16 22:28
♪ kanmyougama様、こんばんは。
そうですね、どうやって取りましょう。
素手ではまけそうですね。
水の中に入れて剥がしていくといいのかしら?
はじめ気になっていたにおいもだんだんいい匂いに感じるようになりました。
カラスウリと一緒にしばらく見て楽しみたいと思います。
Commented by kaguyawing at 2009-10-16 22:32
♪Silvergray777jp様、こんばんは。
卓球、お強いのですね。
すごい運動量だと思います^^;
銅の器、褒めていただいてありがとうございます。
時間が経つと緑青が出てきます。
人工的につけたものでない緑青の色はとても綺麗です。
銅の洗面器で顔を洗うと目が良くなると聞いたことがありますが、どうなんでしょうね~。
Commented by kaguyawing at 2009-10-16 22:36
♪ hiro-photo様、こんばんは。
そうなんですね~。
どの銀杏並木も拾う人もいないようで、踏みつけられて粉々になっています。
ぎんなんは大好きなので、ぎんなん拾いが癖になりそう~~。
炒って食べるのが一番好きですが、拾ったのは初めてなので後処理の仕方がわかりません。
今からネット検索してみますね~~~。
Commented by koneko2y at 2009-10-16 23:06
銀杏は拾ってからが大変ですね。
銀杏の大木を見上げると落下するのが時間の問題の
ように橙色に熟した実がたくさんついていました。
銀杏並木の下では毎日拾っている人もいると思います。
Commented by kain-4 at 2009-10-16 23:29
きれいなカラスウリ!私は実際に見たことがないんですよ。鮮やかですね。
 ギンナン大好きです。ヒスイのような緑色の綺麗な実、よく食べています。
 そして秋色の実が銅の器によく似合いますね。
Commented by kaguyawing at 2009-10-17 00:02
♪ koneko様、こんばんは。
ぎんなん、拾っている方もおられるのですね~。
昔勤めていた幼稚園の隣の公園に大きい銀杏の木があって毎年、家庭で使える状態にして届けてくださる方がおられました。
大きいナイロン袋いっぱいのぎんなん!
そのときはじめてぎんなんは袋を被っていることを知りました。
huhuhuそれまで、しろい外側の殻を被った状態で実が生ると思っておりましたm(_ _)m
Commented by kaguyawing at 2009-10-17 00:06
♪kain様、こんばんは。
秋色の実、素敵な表現ですね~。
カラスウリ、花のときは気がつかなかったのですが、もしかして・・・と
近くに行ってみると赤い実がたくさん!!
緑色の実、おいしいですよね~~。
今から楽しみです。
Commented by jyoh33 at 2009-10-18 23:41
トマトかと思ったらカラスウリ、
家のはでっかくて黄色、種類違うのかな?
銀杏大収穫ですね!落ちたままも趣あります。
私も銅の器に多種類の木の実入れています。
銅に良く合い毎年増えています。
Commented by kaguyawing at 2009-10-20 07:45
♪ jyoh様
大きい綺麗な色のカラスウリ!
手に持ちきれないほど・・・素敵な色に見入ってしまいました。
ぎんなん、車道にあるので、車を寄せてはじめて拾いましたが、どこからどうしましょう。
まだ器に入れたままながめています。
においはだんだん薄くなりました。

<< 白い実 炎のような・・・ >>