鳴門・・・


鳴門・・・

こちらもいつも素通りの場所^^;
せいぜい橋を眺めるくらいだったのですが、今回は、初めて干潮船に乗り、鳴門の渦を見ました。

a0017634_1885457.jpg




鳴門の渦!!
撮るのはなかなか難しい~~b(^ ^)

a0017634_1893030.jpg





いつもはこの橋を渡っているのですが、今回は橋の下から見上げました(^^ゞ

a0017634_181126100.jpg





海の上から見る大鳴門橋!
今回は小鳴門橋も渡りました。

a0017634_18491784.jpg





岸壁では多くの釣り客!おもしろそう~(^^)v
サヨリ、メバル、イワシ、アジ等が釣れていました。

a0017634_18472998.jpg





鳴門側から淡路島を

a0017634_18225635.jpg





ビッキーとアビにソフトクリーム!
冷たかったの? おいしかったの?
huhuhu・・・ビッキーもアビも目を細めて幸せ~な顔~(*´ー`*)

a0017634_18364390.jpg
a0017634_18374674.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-10-22 19:00 | 私の時間 | Comments(14)  

Commented by hiro-photo at 2009-10-22 20:24 x
こんばんは。
私は、近県に住んでいながら、鳴門の渦潮を見た事が無いです。
勿論舟で近くを通った事も無いですね。
近くで渦巻きを見ると、海の底に引き込まれるような気分になりませんでしたか?
天気も良かったようで、良い旅行を楽しまれましたね・・・・。
Commented by youshow882hh at 2009-10-23 00:58
こんばんは。 ゆーしょーです。
橋の上からでなく、観潮船に乗り鳴門の渦を見たのですね。
それはすごかったでしょう。
海底へ引きずりこまれなくて良かったですね^^
淡路島には写真のような風力発電所が多くあったでしょう。
CO2は出ないし、今流行のエコ満点ですね。
ポチ♪
Commented by kanmyougama at 2009-10-23 08:28
鳴門の渦潮最高・・・・。
鳴門・・西海・・黒の瀬戸(サツマ・ながしま)があります。
黒の瀬戸はこの島の玄関口・・・・渦潮に親しみがありますがスケールが違う・・。
風力発電が26基も発ちました・・・・・自然破壊・・・・
思いたくなります。
Commented by poron_55 at 2009-10-23 09:42
おはようございます。
もう5~6年前に福良港から出る観潮船に乗ったこと・・・そんな様子を懐かしく拝見しました。
海底の影響でしょうか、満ち干きにより海面に段差が出来る自然の迫力に、改めて感心しています。


Commented by jyoh33 at 2009-10-23 11:49
鳴門大橋を頭上に渦観潮、素晴らしい眺めです。
昔、大潮時の観潮船観た渦の迫力に感動、もう一度と思いながらいまだに・・・です。
ビッキー君、アビちゃんこれからも一緒で楽しい旅になりますね!
Commented by kaguyawing at 2009-10-23 17:14
♪hiro-photo 様
こんにちは。
私も今回が初めてでした。なかなか凄い!!
水中の渦の様子も観察できる高速観潮船に乗りました。
一番渦が巻く時間は12時40分ということでしたが、乗ったのは11時45分の船でした。
しっかりつかまって・・・大丈夫でした^^;
Commented by kaguyawing at 2009-10-23 17:16
♪ youshow様
風力発電用の風車が見えました。
ゆ~ったり回転しているように見えますが、近くで見ると大きいのでしょうね。
初めて、海の上からの橋を見ましたが、壮大でした。
Commented by kaguyawing at 2009-10-23 17:51
♪kanmyougama様
こんにちは。
黒之瀬戸は、日本3大潮流の1つに数えられる海峡ですね。
風力発電が26基も?
鳴門の渦、今まではあまり興味もなかったのですが、今回は行ってみよう・・・と^^;
潮の具合もちょうど良くてラッキーでした。
Commented by kaguyawing at 2009-10-23 18:05
♪ poron_55様
poronさんも行かれたのですね~。
南淡路市福良、通りましたよ。
青空の中の青い海、しぶき、遠くの山々・・・美しい風景でした^^;
徳島もまだまだ知らないところがいっぱい!
次の楽しみにしておきます。
Commented by kaguyawing at 2009-10-23 18:13
♪jyoh33様
こんばんは~。
お祭も天候に恵まれて良かったですね。
故郷のお祭は、やっぱり最高!勇壮で豪華絢爛!
素晴らしいです。

ビッキーとアビを連れての旅行は初めてでしたが、心配したこともなく無事帰ることができました。
毎朝、アビがビッキーに踏まれていないか・・・と心配でしたが、車の中で一緒に眠っていました。
可愛いですね~~。

鳴門の渦、初めてでしたので大感激!
行って良かった~と思いました。
Commented by kain-4 at 2009-10-23 19:58
渦潮すごい迫力ですね。怖いくらいです。4,5年前に母や兄妹と淡路島によりましたが、渦潮の時間と少しずれていたので見られませんでした。
 無事お帰りとのことお疲れ様でした。
Commented by michiko22 at 2009-10-23 20:27 x
お出かけだったのですね。お帰りなさいませ。
鳴門の渦、素晴らしいです。
何処までも続く、海と空!
↓のコスモスにもビックリしてしまいました。
ワンちゃんとネコちゃんもご一緒だったのですね。
Commented by kaguyawing at 2009-10-24 07:35
♪kain-4様、おはようございます。
ありがとうございます。
kainさんも行かれたのですね。
そうなんですか、時間が・・・。
私は潮の状態も調べないでいきなり行ったのですが、運が良かったのですね~。
力強い渦を見ることができました。
Commented by kaguyawing at 2009-10-24 07:40
♪michiko22 様
おはようございます。
予定にはなかったのですが、思いついて初めて行きました。
本当に一面のブルー・・・とても綺麗でした。
ビッキーもアビもお利口さんでした^^;

<< 眉山・徳島城址 ただいま~^^; >>