金木犀&柊木犀


金木犀の花と柊木犀の花
今年はラッキーなことに両方の花に出会えました^^;

私が銀木犀と思っていたお花は、ヒイラギモクセイというお花だそうです。
教えていただいてありがとうございますm(_ _*)m ;
早速訂正させていただきました^^;
私も葉っぱが少し気にはなったのですが・・・ありがとうございました。




満開の金木犀の花、黄金色に輝いていました。
a0017634_9482066.jpg




綺麗な山吹色!
a0017634_10102819.jpg




満開!!!!
a0017634_9504126.jpg




こんなにでっかい木でした。
a0017634_10125074.jpg






こちらは柊木犀
a0017634_103933.jpg




ちょっと控えめですが、いい香り~~・・・。
a0017634_1055565.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-10-26 10:18 | | Comments(4)  

Commented at 2009-10-26 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2009-10-27 00:15
♪鍵コメ2009-10-26 11:56 様
教えていただいてありがとうございました。
早速確認させていただきました。
金木犀、柊木犀、銀木犀、薄黄木犀・・・も。
よく似ているのですね~。
ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2009-10-27 01:05
こんばんは。 ゆーしょーです。
キンモクセイ満開ですね。
とてもきれいに撮れています。
ギンモクセイ、名前は知ってましたが
見るのは初めてです。
期せずして私も今日のブログに
キンモクセイを載せました^^
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-10-29 22:29
♪ youshow様
金木犀の花、見せていただきました~。
大きい木ですね。
今年我が家の金木犀の花は2度咲きました。
一度目はちらほら・・・今年は裏年かしら?と思っていましたら、12週間後くらいに木いっぱいに花をつけてくれました。
2度目の花は多かったのですが、あっという間に散ってしまいました。

<< 蔦の葉っぱ 眉山・徳島城址 >>