十月桜??


遠くに白い花のようなものが見えて・・・・
行ってみると桜の木!

ブログの皆さまから見せていただく十月桜かしら?

風が強くてシャッターを押そうとするとビューン(^^;;;

a0017634_7452090.jpg



a0017634_8415345.gif



a0017634_22423750.jpg



a0017634_8415345.gif


小さな花ですが、元気よく青空に向かっていました。
a0017634_752507.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-10-28 07:53 | | Comments(10)  

Commented by kanmyougama at 2009-10-28 08:41
十月サクラ・・・・よく聞きます。
最後に咲くサクラでしょうね。
薄いピンクが綺麗ですね。

こちらでは今頃は台風の季節でサクラの葉が飛ばされて、
あわてて花をつけたりしていましたが、
今年は台風もないので穏やかでサクラの花は見られません。





Commented by saxboss2 at 2009-10-28 09:05
おはようございま~す♪
寒桜というのでしょうか
神無月という言葉がうかびました
写真から日本の風情を感じました
Commented by youshow882hh at 2009-10-29 03:05
こんばんは。 ゆーしょーです。
年に2回咲くサクラがあると聞いてましたが
確かにあるのですね。
そして春のサクラよりきれいです。
こちらではなかなか見られません。
ポチ ♪
Commented by 涙目 at 2009-10-29 14:15 x
こんにちは、涙目です!
青い青い空をバックに、薄桃色の桜・・・。
綺麗ですね~~~。
春の桜は儚げな風情がいいですが、
秋の桜は可憐なのに力強い気がします。
素敵な発見ですね。
Commented by kaguyawing at 2009-10-29 22:19
♪kanmyougama様
こんばんは。
うすいピンクのお花、何となく風情があります。
風が強くてなかなかチャンスがきませんでしたが、何とか写すことができました。
秋の桜はちょっともの悲しい感じがします。
Commented by kaguyawing at 2009-10-29 22:21
♪saxboss様
こんばんは~。
秋の桜、薄いピンクでとても可愛いですね。
春の桜ほど豪華でなくひっそりと咲いている姿、美しいなぁ~と思います。
Commented by kaguyawing at 2009-10-29 22:24
♪youshow様
こんばんは。
24号線から紀ノ川におりるところ(やっちょん広場の近く)でこの桜を見たことがあります。
明日は、ゆ*里さんまでお水を戴きに行く予定ですので見てみます。
翡翠さんに会えれば最高なのですが・・・^^;
Commented by kaguyawing at 2009-10-29 22:26
♪ 涙目様
こんばんは。
ありがとうございます。
とてもきれいな青空でした。
青空を背景に撮ろうと思っていました。
辛うじて枝の先に咲いている花の背景が空になりました^^;
Commented by scheherazade_1943 at 2009-11-02 01:26
kaguya 様
10月櫻ですね。うちの近くにもあるのですよ。忘れていたら時遅しだったかも・・・。有難う。きずかせてくださって時間を見つけて行っていってきますね。
Commented by kaguyawing at 2009-11-05 07:55
♪chako様
やはり十月桜なのですね~。
chakoさんの近くにも?
間に合ったかなぁ~~~。

<< 今晩のお月さま 蔦の葉っぱ >>