実つながりで再びフェイジョアの実


フェイジョアの実

花は紅白!
実は緑!!


もう全部の実が落ちたみたいです。
大きい実から小さい実まで並べてみました
a0017634_19504283.jpg


計ってみました 長さは約7センチ
a0017634_19461824.jpg


重さは65グラム
a0017634_19522359.jpg



切ってみると
a0017634_19535191.jpg



みかんと比べてみると
a0017634_1955291.jpg


でした。

あとはおいしくいただきましたがお味の表現は超難しい!!!
皮の内側、ぜ~んぶ食べられます。
トロピカル~なフルーツでした~♪



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-11-18 00:01 | | Comments(12)  

Commented by saxboss2 at 2009-11-18 00:45 x
ヒィヒャァ~~美味しそぉ~
ヨダレが出てきました
この時間、もうお腹がすいちゃった
大きさ順に並べると可愛いです(゚ー^*)d Good job♪
Commented by youshow882hh at 2009-11-18 19:22
こんばんは。 ゆーしょーです。
皮の内側が全部食べられるとはキュウイのようですね。
トロピカルなフルーツとのことですが、
キュウイと比べるとどんなものですか?
ポチ♪
Commented by michiko22 at 2009-11-18 20:40 x
本当に珍しい実ですね。
花も実も見るのは初めてです。
熟しても緑のままとはおもしろいです。
大きい実から小さな実まで並べてみたのですね。
Commented by kaguyawing at 2009-11-19 08:23
♪ saxboss様
観察終了!!!!
やっと食べられます。
し~っかり味わいますね~~^^;
Commented by kaguyawing at 2009-11-19 08:39
♪ youshow様
おはようございます。
とても濃厚なお味でした。
よく熟れたまんごうのような・・・キーウイの方がさっぱりしています^^;
Commented by kaguyawing at 2009-11-19 08:43
♪ michiko22 様
おはようございます。
本当に不思議な感じでしょう。
常緑で花が咲いて実がなるものという私の要求に対して紹介してくださった木の中のひとつでした。
名前もいいでしょう^^;
Commented by poron_55 at 2009-11-19 19:50
こんばんは。
マンゴーのような・・・そうなんですか。
いつも行く植物園では毎年沢山なっていますが、まだ食べたことが無かったです。
来年は少し戴いて帰ることにします。
ジャムなどの素材にもなるのかも知れませんね。
Commented by kain-4 at 2009-11-19 21:09
ごっくん。私も味見してみたい。大きさ、よくわかりました。たくさん採れましたね。
 下のナンキンハゼ、素晴らしい紅葉ですね。実の色がそんなに変化するなんて楽しませてくれますね。
Commented by kaguyawing at 2009-11-20 20:47
♪poron_55様
へぇ~、植物園にたくさんなるのですか?
私は、家に来るまでこの木を知りませんでした^^;
少しいただいてお味見をしてみてください。
ゼリー、ジャム、果実酒、フェイジョアサワーもできるようですよ。
Commented by kaguyawing at 2009-11-20 20:49
♪kain-4様
ありがとうございます。
私もはじめて収穫した実なのでいろいろ観察しながら・・・でした。
ナンキンハゼ、白い実がだんだん目立ち始めましたね。
急に寒くなりましたが、お風邪など召しませぬようお気をつけくださいね~。
Commented by Tonarino Jiji at 2009-12-09 16:32 x
kaguya様、フェイジョアありがとうございました。とても懐かしくトロピカルな味でした。
それにまたフェイジョアのジャムいただき感激です。お金を出しても手に入らない貴重な、少ししか作れないのにくださってすみまんでした。ほんのりと甘く、口中に独特の香りが広がっておいしく頂きました。明日はパンに添えて食べます。
Commented by kaguyawing at 2009-12-10 08:04
♪Tonarino Jiji 様
ご丁寧にありがとうございます。
本当に可愛い量で申し訳ありません。
我が家とはんぶんこしました^^;
お砂糖とワインを入れて煮詰めています。
おいしく召し上がっていただければ幸せです^^;
お蔭様でフェイジョアで一年間楽しめました。
ありがとうございました。

<< 雨の伏見十石舟 赤い実と白い実 >>