白い実とお月さま(待宵月)


ナンキンハゼの実、前回よりも白い実が目立ってきました。

a0017634_1940999.jpg



ナンキンハゼの木の近くには小さな池
a0017634_19423991.jpg



月齢:13.64
小望月(待宵月)
a0017634_19433737.jpg



デプラデニアとお月さま
3階まで登っていったジャイアントローズもそろそろ終わりです。
a0017634_20444883.jpg



椋鳥さんの集団もそろそろ巣に戻ります。
a0017634_20421312.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-11-30 20:48 | | Comments(10)  

Commented by michiko22 at 2009-12-01 07:24 x
晩秋の風景、彩りも鮮やかですね。
お月様そろそろ満月ですね。
Commented by Boss2 at 2009-12-01 09:10 x
おはようございま~す♪
今日は朝から天気が良いです
「デプラデニアとお月さま」。。。秋のわびさびを感じます
Commented by kanmyougama at 2009-12-01 14:32
南京はぜも紅葉が進んでいますね。
黒白のみが面白いです。
工房前に南京はぜがありますが黄色い葉を落としています。
赤く紅葉しないで裸になります・・・・
お月様とムクドリの飛翔いい画像になっていますね。
Commented by poron_55 at 2009-12-01 15:25
こんにちは。
ナンキンハゼの実が弾けて白い種子が出る様子は、もう晩秋の風情です。
そろそろ落葉樹の紅葉も終わり、やがて葉っぱもなくなり冬支度です。
待宵月と椋鳥の様子も風情満点ですね。
Commented by youshow882hh at 2009-12-01 22:30
こんばんは。 ゆーしょーです。
最後の写真、素晴らしいですね。
「月に雁」 と違って、「月に椋鳥」 ですね。
よく撮れましたね。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-12-02 22:10
♪michiko22様
12月に入りましたが暖かい日が続いています。
初冬・・・きょうの空は入道雲のような力強い雲が出ていましたよ。
Commented by kaguyawing at 2009-12-02 22:12
♪ Boss2様
こんばんは~。
ありがとうございます。
以前に夕日と鳥を撮ったことがありますが、鳥さんたちは夕日についたゴミのように見えてしまいました。
今回はちょっとマシかなぁ~^^;
Commented by kaguyawing at 2009-12-02 22:14
♪ kanmyougama様
こんばんは。
ナンキンハゼもハナミズキも栴檀もい~っぱい実が生っています。
ノイバラはまだ見ていないのですが、そろそろ赤い実になっているのかしら?
デプラデニアのピンクもだんだんうすくなってきました。
Commented by kaguyawing at 2009-12-02 22:18
♪ poron_55様
ありがとうございます。
そろそろ部屋の片付けなどを始めてしまいましたので、なかなか外へ出られません。
手近なものばかりで繋いでいます^^;
椋鳥の集団はどんどん大きくなっているようです。
Commented by kaguyawing at 2009-12-02 22:23
♪youshow様
ありがとうございます。
お天気がいいと朝早くから夕方遅くまで鳥の鳴き声が聞こえます。
そろそろ冬支度ですね~。
月に椋鳥・・・これもまたよろしいですね~^^;

<< 手話学習会 山茶花の花 >>