ベゴニアの花と楓


ベゴニア、暑さにも寒さにも強いのですね~。

今年、春先からず~っと咲いています。
先ずはピンク
a0017634_18504489.jpg



赤も
a0017634_18572063.jpg



白い花の上には楓の落ち葉
傍らにはハコベの花も見えます。
a0017634_18514729.jpg



我が家の楓紅葉
ずいぶん葉っぱが傷んでいます^^;
a0017634_18535038.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-12-05 19:07 | | Comments(8)  

Commented by asty-flower at 2009-12-05 21:12
こんばんは^^
ベゴニア、母が大好きなので庭中ベゴニアだらけです・・・
とても丈夫な花なので毎日元気に咲いています^^
種類も豊富で赤も綺麗ですね~
楓、まだこんな綺麗な楓があるんですね~名古屋市内も
そろそろ紅葉はおしまいかなぁ・・・。
Commented by koneko2y at 2009-12-05 21:24
ベゴニア綺麗で可愛らしい花です。
こちらも落ち葉で埋め尽くされている場所が多くなりました。
そんな落ち葉の上をカサコソと音を立てて歩くのが好きですが、
しばらく散歩もおあずけです。
Commented by youshow882hh at 2009-12-05 22:41
こんばんは。 ゆーしょーです。
ベゴニアは一年中咲いているのですか?
12月だというのに元気に咲いていますね。
それにハコベの花。
ハコベは春の七草の中にあると思うのですが早いですね。
ポチ♪
Commented by hiro-photo at 2009-12-05 23:03 x
こんばんは。
本当に・・・・、ベゴニアは長く咲いていますね。
その割には、写した事の無い花です、なんだか難しくて・・・・。
今年のカエデの葉は、あまり綺麗ではないようですね、高知でも・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-12-07 09:57
♪asty-flower様
ベゴニアの花、お母さまがお好きなお花なのですね。
とても愛らしい花、球根ベゴニアもありますが、この小さなお花の方が好きです。
でも写真に撮るのは難しいですね。
マクロ撮影でごまかしてしまいました。
Commented by kaguyawing at 2009-12-07 10:09
♪ koneko様
二十四節気の大雪ですね~。
年末にかけてお忙しいのですね。
時間を見つけてお散歩を楽しんでください。
ご無理をなさいませぬよう・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-12-07 10:14
♪youshow様
はこべの花・・・春の七草ですよね~。
暖かさで咲いてしまったのかしら?
だんだん冬枯れの景色に変わっていきますが、昨日通った山の中、紅葉真っ盛りでした。
特にハゼが綺麗でした。
Commented by kaguyawing at 2009-12-07 10:20
♪hiro-photo 様
本当にベゴニアの花は難しいですね。
私も苦手ですのでマクロでごまかしてしまいました。
我が家の楓の葉、風にもまれてしまったのかしらねぇ~。
葉の先が全部傷んでいます。
紅葉しきっていませんが、散りはじめています。
昨日通った泉南の方の山々、紅葉真っ盛りといったところでした。

<< メタルワークの一日 教室のネコちゃんたち >>