メタルワークの一日


メタルワークの一日
メタルワークの一日_a0017634_1804966.jpg



私の大切な道具たち
山グミの柄の金鎚と丸い当てがねが増えました。
メタルワークの一日_a0017634_181756.jpg



まる葉の蔓になります。大きい花瓶に入れてみます。
ハンダ付け(銅板+銅線)、夫の作品です。
メタルワークの一日_a0017634_1812113.jpg



だんなさまのハンダ付け(銅板+真鍮板+銅線)終了課題(@^^)!
やすりかけが残っていますが、合格点をあげることにしました(^^)v
次はロウ付けに入ります(*^^)/
メタルワークの一日_a0017634_18123070.jpg



メタルワークの一日_a0017634_19112812.gif



山々は紅・黄葉の真っ最中!!とても綺麗に色付いています。
メタルワークの一日_a0017634_1821516.jpg



観光地並みの美しさ~^^;
メタルワークの一日_a0017634_1823276.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-12-07 12:14 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by saxboss2 at 2009-12-07 18:20
今晩は~♪
金属部分とか質感がすごく感じいいです
このゆう味わいのある作品が好きですよ~
Commented by mayumis39 at 2009-12-07 22:43
日々を楽しく充実して過ごされているのですね、
いいなぁ~~ 憧れます。
こういう道具たちと一緒に、素晴らしい作品を生み出していくのですね。
Commented by michiko22 at 2009-12-08 07:57 x
機織りと金属、ちょっと別の感じがしますが、合うのですね~。
もの作りの世界は楽しいでしょうね。
Commented by Aki at 2009-12-08 07:59 x
素晴らしい色ですね。
4枚目のハート型の木は何になるのでしょう。
楽しみです。
Commented by youshow882hh at 2009-12-08 20:38
こんばんは。 ゆーしょーです。
大工さん顔負けの道具ですね。
一つの作品を作るとなると
色んな道具が必要なのですね。
ポチ ♪
Commented by kaguyawing at 2009-12-08 21:24
♪saxboss様
ありがとうございます。
もっともっとしっかり作らないといけないのですが、さぼっています^^;
作りたいものはどんどん出てくるのですが、エンジンのかかりが悪くて・・・反省(_ _;)。。。
Commented by kaguyawing at 2009-12-08 21:27
♪ mayumis39様
道具たちを見ていると・・・おもしろいですよ~。
次は何を・・・と思うのですが、なかなかじっくりと落ち着かなくて、
製作途中のものが山のようにあります。
考えてスケッチをするだけでもう作った気になってしまいます^^;
Commented by kaguyawing at 2009-12-08 21:30
♪ michiko22 様
金属は冷たい感じがしますが、チョーカーになったりベルトやリボン
になったり・・・とてもおもしろいのです。
焼き色が好きで色々と試すのですが出したい色がなかなか出てく
れません^^;
頑張りますね~。
Commented by kaguyawing at 2009-12-08 21:33
♪Aki 様
ハートの形が好きで、器、リース、時計等々をつくりました。
このハートは、大き目のペンダントかブローチ、ベルトのバックルか
しら?
バックルにする場合は裏側にもう少ししかけが要りますね~。
Commented by kaguyawing at 2009-12-08 21:46
♪ youshow様
小さい道具(金鎚、当てがね、鏨等々)の他に、電動鋸、グラインダ
ー、コンプレッサー、ドリル、プラズマカッター、ルーター、ガス類、薬
品等を入れると凄い量になりますね~(笑)
工具屋さんへ行くのも大好きです^^;

<< 久しぶりに・鳥さん ベゴニアの花と楓 >>