サンシュユの実


サンシュユの赤い実
冬枯れの景色の中でサンシュユの実が真っ赤に光っていました。
早春の黄色いお花からはちょっと想像できないですね~。
huhuhu甘酸っぱい味でした~(*^^)ゞ

a0017634_17201223.jpg



遠くから見ると花が咲いたよう・・・満開でした^^;
a0017634_17281265.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-12-14 17:26 | | Comments(8)  

Commented by mayumis39 at 2009-12-14 18:05
まあ!!なんてたくさんの実でしょう!
ほんとに満開(@@)ですね^^
Commented by youshow882hh at 2009-12-14 20:41
こんばんは。 ゆーしょーです。
このようなサンシュユの実を見るのは初めてです。
実にぎっしり生っていますね。
甘酸っぱい? 食べたのですか?
さて、私も毎年ぎりぎりにならないと書かない年賀状ですが、
今年は昨日仕上がりました。
仕上がったといっても、表も裏もパソコンとプリンターのお世話になっているのですが。
明日から郵便局で受付ですね。
15日に投函出来るのは久しぶりです。
Commented by asitano_kaze at 2009-12-14 23:03
サンシュユの赤い実、見事ですねぇ。
私はこの実が大好きで、いつも撮るのを楽しみにしています。
ところが、今季は実が少なくてがっかりしました。
びっしりとなっている光景、ここで堪能させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by kain-4 at 2009-12-14 23:17
葉っぱが落ちて冬姿の木立に、こんな鮮やかな赤い実。
自然って美しいですね。我が家の庭には占領が赤い実をつけていました。
Commented by kaguyawing at 2009-12-17 07:48
♪ mayumis39様
遠くからでも目立つくらい真っ赤!
鈴なりでした。
冬の公園にただひとつの彩り、存在感がありました。
Commented by kaguyawing at 2009-12-17 07:54
♪ youshow882hh様
年賀状、15日に投函!
ほっとホットですね。
私はまだ・・・もう少しです。
ぎりぎりは避けられそうです^^;
サンシュユ、栴檀、ネズミモチ等々、野山には実がいっぱいですね~。
Commented by kaguyawing at 2009-12-17 07:58
♪asitano_kaze様
ありがとうございます。
asitano_kazeさんのだいすきなサンシュユの実、見ていただいてよかった~。
鳥さんたちのすがたは見えなかったのですが、時間があえば賑わっていたことでしょう^^;
Commented by kaguyawing at 2009-12-17 08:04
♪ kain-4様
kainさんのところには千両の実、いつだったか雪を被った千両の赤い実をとても美しく見ました。
昨日は、この冬で一番寒い日、今週中はこの寒さがつづくそうですが、先ほどは日差しが見えほっとしました。
でも寒いときには寒く・・・が自然なのですね~。

<< アメリカフウ シクラメン・赤 & 柚子糖 >>