アメリカフウ


一枚だけ残った葉っぱ

アメリカフウ_a0017634_8355193.jpg



アメリカフウの実

アメリカフウ_a0017634_8373195.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-12-17 08:38 | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2009-12-17 14:09
一回目・・・受け付けられないキーワードがあるのでと出ました。後ほどまた伺います。・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-12-17 18:29
♪ kanmyougama様
すみません、お手数をおかけいたします。
このシステム、よくわかりません^^;
特に何も無い自分のコメントにもかかってしまう場合があり、困ることがあります。
一度事務局に伺ってみようと思います。
変更をかけていますので、またお越しください@^^;
Commented by hiro-photo at 2009-12-17 21:56 x
こんばんは。
こちらもフウの木ですね、偶然にも、私も今日このイガイガの実を写しました。
葉が少なくなって、実が良く見える季節になりましたね・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-12-18 07:32
♪hiro-photo 様
ホント!hiro-photo さんのところは台湾ふうなのですね。
いろんな「ふう」おもしろいです。
まつぼっくり、ブラシノキ、栴檀の実もたくさん!
急に寒くなりましたが、鳥さんたちの餌は充分のようですね。
Commented by kanmyougama at 2009-12-18 09:50
アメリカフウ・・・・・名前を覚えました。
工房近くのミカン博物館の誘導路の並木がアメリカフウではないかと思っています。
もう少し葉がついていますスズカケみたいな実がいっぱい散っています。
散歩で気がつきました。
Commented by kaguyawing at 2009-12-18 13:08
♪kanmyougama様
散歩道にアメリカフウ、私も最初、スズカケとばかり思っていました。
よく似ていますね~。
紅葉楓の別名がアメリカフウのようです。
鈴懸の木の別名はプラタナス、パリ、シャンゼリゼ通りのプラタナスを思い出しました。
私が葉っぱを拾っていると、老紳士が大きい葉っぱを拾って持ってきてくれました^^;

<< 冬の木と山里の柿と・・・ サンシュユの実 >>