冬の木と山里の柿と・・・


葉っぱを落としてしまった木、骨組みだけになっています。
美しい立ち姿・・・悠然としています。

a0017634_747305.jpg



山里の柿の木
見事に生っていますが鳥さんたちへのプレセントかしら?

a0017634_7433910.jpg



~休憩・・・♪~ 思わず笑ってしまいました^^;





いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-12-18 07:43 | | Comments(12)  

Commented by michiko22 at 2009-12-18 17:10 x
冬の木、春までじっと耐えて・・・新芽の季節にまた一段と大きく成長ですね。
凄い柿の実!
随分生っていますね。
ハハハ、ネコちゃん、笑ってしまいました。
Commented by hiro-photo at 2009-12-18 20:28 x
こんばんは。
大きな木、見事に裸になっていますね、冬の間ユックリと体を休めるのでしょうね・・・・。
渋柿でしょうか・・、鳥は甘いのと渋い柿を見分けているのでしょうか・・・・・。
Commented by youshow882hh at 2009-12-19 00:30
こんばんは。 ゆーしょーです。
1枚目の大木、これと同じのが和歌山城にもあります。
誰も剪定しないのにきれいな形をしています。
2枚目の柿、渋柿でしょうか。
小鳥達のよい餌になりますね。
ポチ♪
Commented by floreta at 2009-12-19 08:58
うわぁ~ほんとですねっ!
見事な木のアーチが印象的です。

寒くなりましたね~
鳥さんたちはご馳走に(笑)
Commented by etyam at 2009-12-19 22:26
こんばんは~・・・

こちらにコメントを入れさせて頂くのは 久し振りです・・・
凄いたくさんの柿ですね~・・・ 何という名前の柿でしょうか?・・・
今年は沢山の柿を描きましたが このような柿は初めてです

人間は食べれないのでしょうか?・・・ 渋ければ干し柿にすれば
良いのにね~・・・。
Commented by kaguyawing at 2009-12-20 07:27
♪michiko22様
おはようございます。
ここ数日寒波の影響で寒い日が続いています。
やっと冬?スキー場ではほっとされていることでしょうね~。
Commented by kaguyawing at 2009-12-20 07:31
♪hiro-photo 様
冬の木、寒い中でも悠々と立っていますね。
元気をもらえそうです。
静かにお休み・・・春までエネルギーを貯めておいてまた緑に茂るのですね。
素晴らしい!!
Commented by kaguyawing at 2009-12-20 07:33
♪youshow様
和歌山城、多くの木々が・・・。
葉を落としてしまって実や鳥の姿が良く見えるようになりました。
鳥さんたちも元気!
風を切って飛び回っています。
私は暖房の部屋で熱いお茶を・・・です。
Commented by kaguyawing at 2009-12-20 07:45
♪floreta様
今年もあと10日ほど、押しせまってまいりました。
冷え込んでいますが、寒いときは寒いのが一番なんでしょうね~。
四季のおかげでいろんな自然の姿を見せてもらえます。
鳥さんたちの食事はまだまだ大丈夫そうですね。
Commented by kaguyawing at 2009-12-20 07:54
♪etyam様
こちらの方こそご無沙汰しています^^;
本当にたくさん描かれましたね~。
やさしい雰囲気、大好きです。
ココちゃんもお元気に登場!!こころが和みます。
お風邪を召しませぬようお気をつけくださいね~。
ありがとうございました。
Commented by BOSS2 at 2009-12-20 15:39 x
一枚目、見事な枝っぷりです
青葉の茂る頃は堂々とした美しい木なのでしょうね
Commented by kaguyawing at 2009-12-20 18:01
♪BOSS2 様
こんばんは。
日本列島は寒波の中ですね~。
外の植物たちは風に吹かれながらも凛としています。
私も風の子(?)でガンバです♪

<< ねぇ~遊ぼうよ~♪ アメリカフウ >>