ささやかなクリスマス


お掃除はきりがないですね~。
慌てなくてもいいように普段からぼつぼつ・・・と思ってはいるのですが・・・^^;l
家の中、外、書類や本、作品たち・・・その上にネコちゃんの運動会が加わって
すぐいっぱいになってしまいます。

お掃除と来客2組、ビッキーの8種混合予防注射、アビの首輪作り、パソコンや
ビデオの古いデータの整理等々が終了!
少しだけ気持ちよくなりました~(^-^")

我が家のささやかなクリスマス
夜も静かに更けていきます。

a0017634_21184734.jpg

a0017634_21204678.jpg

a0017634_21222251.jpg

a0017634_21215617.jpg

a0017634_21238100.jpg

a0017634_21201779.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2009-12-25 21:30 | 私の時間 | Comments(18)  

Commented by michiko22 at 2009-12-25 21:42 x
素晴らしいクリスマスですね。
静かに音楽が流れて・・・。
ロウソクが雰囲気を出しています。
Commented by 55aiai at 2009-12-25 23:13
皆さんのブログでクリスマス気分を味わっています。
ケーキが大きい!いいですねぇ、生クリームのいちごのケーキは定番だけどそこがいいです。

しかもツリーが置けるくらい広い玄関!
うらやましいです~
Commented by kain-4 at 2009-12-25 23:40
メリークリスマス♪ひとつひとつが素敵なクリスマスですね。
私はやっと一息ついて、少しはお掃除なんかもできそうな年の暮れです。でも獣道状態の私の部屋。書類と本とブログに使いたいあれこれ・・・。
 どうぞ良いお年を!!。
Commented by kaguyawing at 2009-12-26 07:45
♪michiko22様
いつもご覧いただいてありがとうございます。
ささやかな本当にささやかなクリスマス!
雰囲気はしっかり楽しみました^^;
Commented by kaguyawing at 2009-12-26 07:49
♪55aiai様
aiaiさん、おはようございます。
いつもお忙しいaiaiさん、少しはゆっくりできていますか?
お料理に旅行に素敵なアクセサリー・・・眠る時間はあるのかしら?
どうぞご無理をなさいませぬよう。

huhuhu生クリームのいちごのケーキ、やっぱり一番!
しばらくいちごケーキには縁がなかったので箱から取り出すときは大喜びでした^^;
Commented by kaguyawing at 2009-12-26 07:56
♪kain-4様
ありがとうございます。
kainさん、一息つけるようになって良かったですね~。
クリスマス、楽しめましたか~?

私の部屋もすぐにけもの道状態になって、前のものをどかさないと戸が開けられなくったり箪笥を閉じてしまったりしてしまいます。
久しぶりにすっきりすると気持がいいのですがすぐにもとの状態に戻ってしまって・・・。
でもこんな中でも何がどこにあるのかすぐわかるところが、我ながら凄いと思います^^;
Commented by BOSS2 at 2009-12-26 10:02 x
おはようございます♪
可愛いサンタのケーキですね
わたしはケーキ昨夜もたべてないので
この写真は目の毒です(*^^*)
Commented by chap at 2009-12-26 10:03 x
おはようございます 昨日は天気もよくよいXmasDayでしたね
Xmasケーキが 美味しそう 見聞だけで頂いた気になりましょう
我が家は最近は あまり気がなくケーキも代替:ケーキが多いです
Commented by kumoha42001 at 2009-12-26 14:46
ボクは、大掃除をはじめたつもりが・・・
昔の懐かしいものがいろいろ出てきて・・・
逆に散らかっちゃいましたよ~~(泣)
そのまま放置してますが、何とか大晦日前までには片付けたいです(笑)

ささやかで静かなクリスマスだったのでしょうか?
ボクは、独りぼっちだったので夜からの仕事に救われました^^
Commented by hiro-photo at 2009-12-26 20:03
こんばんは。
大掃除も・・・と気持ばかり焦っていますが、なんだか手が付かずに延ばし延ばししています。
サッと片付ければ、きれいになって気分も爽快になりますが・・・・、それが難しいですね。
ロウソクの灯りが、優しくてムードも有りますね。
Commented by BOSS2 at 2009-12-26 20:24 x
ケンタッキーフライドチキンも美味しそうですネ
まだ仕事中です
たまりませんね~
美味しそうな写真
Commented by youshow882hh at 2009-12-27 00:38
こんばんは。 ゆーしょーです。
広い玄関ホールに大きいクリスマス・ツリーですね。
そしてクリスマス・ケーキも大きいです。
楽しいクリスマスを送られたことと思います。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2009-12-27 08:16
♪BOSS様
今はいつでもケーキが食べられますが、昔は本当にクリスマスのときだけでした。
デコレーションケーキと呼び、とても楽しみにしていました。
同じような作り方とは思いますが、昔の方がおいしかった?
今はあまり見られない薔薇の花や銀色の小さな粒のトッピングがありました^^;
Commented by kaguyawing at 2009-12-27 08:22
♪chap様
寒気が去り、ちょっと暖かく感じる日々です。
暖かいと何やかやと動きますが、寒いとじ~っとしていても出来るものを持ち込んで、撮りだめているビデオをかけて、ながら仕事です。
ケーキ、いつも残してしまうので、可愛い小さなケーキを用意しました。
Commented by kaguyawing at 2009-12-27 08:31
♪ kumoha様
大掃除を始められたのですね~。
懐かしいものがい~っぱい出てきて・・・わかります~♬
私も片付けていても座り込んで見てしまって、何も捨てられなくなってしまいます。
結果、箱の中に入れてもう一度チェックをカケルコトニ・・・。
大晦日までには片付きそうですか?
クリスマスはお仕事でしたか。
今年もあと少しになりました。お風邪など召しませぬようお気をつけくださいね~。
Commented by kaguyawing at 2009-12-27 08:36
♪ hiro-photo様
本当にそうですね~。
なかなか片付きません・(>_<)・
昨日と比べるとちょっと寒そう?
暖かいと動く気にもなるのですが、また一日伸びてしまいそうです。
30日を目途にお買い物も片付けも用事も済ませたいと思っています^^;
Commented by kaguyawing at 2009-12-27 09:10
♪BOSS様
遅くまでお仕事ご苦労さまです。
札幌は雪の中?
赤いバック、まだ眼に残っています^^;
お仕事が終わってお腹いっぱい召し上がりました~~?
Commented by kaguyawing at 2009-12-27 09:17
♪youshow様
クリスマスも終わり・・・今年ももうあと少しになりました。
昔ほど年末と言っても特別ではなく、普段の日々の続きという感じです。
昔はすす払い、畳を上げて大掃除・・・生活様式の違いでしょうか?
気構えもだんだん薄くなってきたみたいですが、新しい年を気持ちよく迎えられるようにしたいと思っています。
きょうは曇り空、youshowさんのところはいかがですか?

<< 水仙の花 冬の・菜の花 >>