冬の・椿


寒くなりました~。
椿の花、藪椿や紅侘助が可愛く咲いていました。

a0017634_7482293.jpg


a0017634_845179.gif


a0017634_753037.jpg


a0017634_845179.gif


a0017634_7594950.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-01-14 08:05 | | Comments(8)  

Commented by Tonarino Jiji at 2010-01-14 16:15 x
kaguya様、椿の写真ありがとうございます。
上から、ヤブ椿、白ヤブ椿、紅侘助ですね。椿は花芯がくっついています。サザンカは開いています。散るときは椿は花全体がそっくりそのまま落ちます。山茶花ははなびら一枚一枚散ります。桜のように。
BBSへ訪問することができました!親切なご指導のおかげです。ありがとうございました。
Commented by kain-4 at 2010-01-14 20:23
 いつ見てもこの半開きの花が大好きです。父は寂しい鼻と言っていましたが・・・。
Commented by michiko22 at 2010-01-14 22:59 x
kaguyaさん、こんばんは。
椿をたくさん撮られましたね。
名前がたくさんで細かくは覚えられないのですが、お床に一輪・・・も素敵ですね。

Commented by kaguyawing at 2010-01-14 23:23
♪Tonarino Jiji 様
ヤブ椿、白ヤブ椿、紅侘助・・・ありがとうございます。
椿は花芯がくっついているので、お花がそのまま落ちるのですね。
日本産の品種だけでも2000種以上の椿、あかりの多さにびっくりしてしまいます。
BBS、お疲れさまでした。
ご投稿を楽しみにさせていただきます^^;

Commented by kaguyawing at 2010-01-14 23:30
♪kain様
こんばんは。
つぼみから開くまで、見ているのもいいですね。
楽しい時間です。
何の代償を求めるのでもなく、静かに咲いて、いつの間にか散ってしまって・・・^^;
SMAPの歌を思い出してしまいました。
Commented by kaguyawing at 2010-01-14 23:35
♪michiko様
そうですね~。
お茶花に・・・素敵ですね~。
ユキヤナギに椿・・・生けてみたいです。
Commented by Tonarino Jiji at 2010-01-16 10:56 x
kaguya様、BBSの窓枠の中の夕日は
以前CDにいれていただいたkaguya様の写真を
借用したものです。
ありがとうございました。
それにしても滝の写真はすごいですね。
Commented by kaguyawing at 2010-01-16 18:52
♪ Tonarino Jiji 様
いいえいいえどういたしまして^^;
素敵に使っていただいて喜んでいます。
窓枠に綺麗におさまりましたね。びっくりしました。
滝の写真はいよやかの郷の方ですね。
Tonarino Jiji 様の写真も見せてください。
楽しみにしています。

<< アオジさんと梅 ポピー♪・・♪・・ >>