冬の・薔薇(その1)


薔薇・ばら・バラ
どのように書いても素敵!
ネームプレートを見てきました。
≪クリックするともう少し大きく表示されます≫

チャールストン(フランス)
a0017634_7434763.jpg



ホワイトマジック(アメリカ)
a0017634_7455223.jpg



フリージア(ドイツ)
a0017634_7573923.jpg



ラバグルート(ドイツ)
a0017634_7584826.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-01-17 08:03 | | Comments(8)  

Commented by kanmyougama at 2010-01-17 10:10
冬のバラも綺麗ですね。
花がチョット小ぶりで、寒に幾分痛んだり・・。
生命力を感じます。

Commented by Tonarino Jiji at 2010-01-17 12:08 x
kaguya様、昨日は見事な大きなイチゴたくさんいただきありがとうございます。しばらくそのきれいさに見とれていましたが、家内とひとつずつ食べてみました。
驚きです。甘いのに、ただ甘いのではなくすきっとした爽やかさのある甘さ、それにえもいわれぬ香り。
色、形、大きさ、新鮮さ、味、香り、食感どれをとってみても第一級の品です。口の中に入れるのがもったいないくらいの、まるで宝石のようです。大切にいただきます。ありがとうございました。

冬のバラ、珍しいですね。撮影場所はどこですか?どこの温室ですか?
僕もバラは以前たくさん作りました。50種類以上のコレクションをもった時もあります。
写真のチャールストン、咲くに従って色が変化します。赤、黄、フクリンと。黄色のフリージャ、香りも形も素晴らしいです。いずれも中輪のフロリバンダ・ローズです。
Commented by koneko2y at 2010-01-17 22:10
チャールストン、寒さにも強いのでしょうか、
私の散歩道でもしっかりと咲いていましたよ。
冬のバラも凛としたたたずまいが好きです。
沢山写していますがバラまでなかなかアップの順番が
回ってきません(#^.^#)
Commented by Aki3 at 2010-01-18 07:40 x
たくさん咲いていますね。
とても綺麗です。
色々なバラの花、寒さにも負けないで頑張っています。
Commented by kaguyawing at 2010-01-18 07:47
♪kanmyougama様
冬のバラ、冷たい風に吹きさらされていますが元気に咲いていました。
我が家の四季咲きの白バラも寒風に少し色が変わっていますが、けなげに咲いています。
強いですね~。
Commented by kaguyawing at 2010-01-18 11:25
♪Tonarino Jiji 様
おはようございます。50種以上の薔薇の花を育てておられたのですね。
凄い!!
こちらの薔薇は花の文化園の薔薇園(屋外)で撮りました。
行ったときに手入れをしておられた方が、あと1週間くらいで冬切りをしますと言っておられました。
枝を切ったり花がらを摘んだり大変な作業ですね。
何種くらいあるのかわかりませんが、結構広いところです。

苺、ほんの少しだったのですが、喜んでいただいて嬉しいです。
徳島(夫の実家)から、甥っ子のところへ来たので・・・と突然寄ってくれました。
ご近所のイチゴ農家で家族用に作っているイチゴだそうです。
とてもおいしかったので少しですがお届けいたしました^^;
ご丁寧なお礼、恐れ入ります。
Commented by kaguyawing at 2010-01-18 11:26
♪ koneko2y様
おはようございます。
konekoさんも薔薇の花を撮られているのですね。
薔薇の花の順番、楽しみにさせていただきます。
ありがとうございました。

Commented by kaguyawing at 2010-01-18 11:29
♪ Aki3 様
こんにちは。
冬の薔薇、寒さにも負けず逞しく咲いています。
多くの品種、色とりどりで楽しませてくれて嬉しいですね。
少し花びらが傷んでいますが、冬の勲章のようにも見えました^^;

<< 冬の・薔薇(その2) アオジさんと梅 >>