寒牡丹


この間、大寒はポッカポッカ陽気の一日でしたね。
今朝は、昨日と比べてマイナス10度くらいの予報でしたが、今のところは暖かい~。

牡丹の花、毎年この牡丹(寒豊明)が一番に咲きます。

a0017634_8335045.jpg



ミツマタの花はもう少し

a0017634_8395067.jpg



黄梅(迎春花)も咲き始めています

a0017634_8511774.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-01-22 08:33 | | Comments(12)  

Commented by hiro-photo at 2010-01-22 20:28
こんばんは。
高知と同じ頃に、同じような花が咲きますね。
ミツマタも、こちらと同じくらいに蕾をつけています。
黄梅も、同じくらいの咲き加減ですね・・・・。
Commented by saxboss2 at 2010-01-22 21:39
こんばんは~♪
冬なのにこんなに美しいお花がいっぱい
うっとりですよ~
Commented by youshow882hh at 2010-01-22 22:33
こんばんは。 ゆーしょーです。
花の名前をよくご存知ですね。
私はこの中では 「牡丹」 だけしか知りません。
牡丹は豪華でいいですよね。
なお、明日から先輩が行った 「なばなの里」 の写真を借りて
載せる予定ですので、花の名前を知っていればお教え下さい。
ポチ♪
Commented by michiko22 at 2010-01-23 07:30 x
春の花々が咲き出していますね。
寒い寒いと言っていますが、だんだん春が近づいています。
もう少しですね~。
Commented by kaguyawing at 2010-01-23 07:34
♪hiro-photo様
春の花がだんだん咲き始めましたね。
小さなつぼみにも色が付きはじめています。
木蓮や桜のつぼみも少~し膨らんできているように思います。
Commented by kaguyawing at 2010-01-23 07:41
♪saxboss様
札幌はまだまだ雪の中でしょうか?
脱モノクロ世界もあと1ヶ月!
今のうちに冬を楽しんでおきましょう^^;
Commented by kaguyawing at 2010-01-23 08:29
♪ youshow様
「なばなの里」、行ったことがないのですが、季節の花々が咲いているのですね。
季節の花、一度行ってみたい所です。
お花、楽しみしていますね~~^^;
Commented by kaguyawing at 2010-01-23 08:30
♪ michiko22 様
寒さと暖かさと・・・繰り返しながらだんだん春へ向かっています。
お花屋さんには色とりどりの花が美しく咲いてとても賑やか!
嬉しくなります^^;
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-23 12:31
花が好いですねー。
我が家では山茶花がまだ残っているのですよ。
今日もスマイル
Commented by jyoh33 at 2010-01-23 17:21
真冬と言うのに注意すると花盛りですねぇ~
多忙で外に殆ど出られなかったので、いいお花見させていただきました。
エナ ハークネス、美しく撮れています。
Commented by kaguyawing at 2010-01-23 22:08
♪ kawazukiyoshi様
ありがとうございます。
寒い中にも色んなお花を見かけるようになりました。
こちらでもまだまだ山茶花の花が元気に咲いています。
今年も椿かな~、山茶花かな~と悩みました^^;
春の足音、少しずつ近付いています。
Commented by kaguyawing at 2010-01-23 22:11
♪ jyoh33様
忙しいということはいいことですよ~。
でも過ぎるとねぇ~~。
目標に向かっての忙しさは楽しいですね。
ご無理をなさいませぬよう頑張ってください^^;
冬の薔薇、いいですね。
凛とした姿、見習いたいです。

<< 庭 展 朝散歩 >>