紫紺


ラテンダンスの日!
今月はちょっとさぼり気味だったのですが、身体を動かすのはやはりいいですね~。
早いリズムのステップは、若い方のようには行きませんが楽しめます。
でも私よりも二周りくらい違う方が頑張っておられるのには驚き!!
凄いな~!! 私もガンバ~!!  
元気をいただいて帰りました。

a0017634_23105226.gif


ラベンダーの花が咲きましたよ。
夏のようにしっかりした花なのでビックリです^^;
a0017634_2332684.jpg


a0017634_23105226.gif


a0017634_236876.jpg



a0017634_2348409.gif


ヤブランの実
(konekoさんに教えていただきました。)
昔、実を弾ませてよく遊んだのは、リュウノヒゲの実でした^^;

a0017634_22552956.jpg


a0017634_23105226.gif


a0017634_22574186.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-01-29 23:16 | | Comments(6)  

Commented by michiko22 at 2010-01-30 09:20 x
ラベンダーもリュウノヒゲも素敵ですね。
綺麗なむらさき色!
だんだん春、暖かさにほっとします。
Commented by kanmyougama at 2010-01-30 12:04
ラテンダンスも楽しそうですね。
ラベンダーなど、この濃い青紫・・・?・・・古典の色なのですね。

アメリカフウ・・・の実が今年はたくさんついていますね。
うちにも拾ってきています。どうするのでしょうね・・・・・。
Commented by koneko2y at 2010-01-30 22:43
この黒い実は「ヤブラン」です。
リュウノタマ(=ジャノヒゲ)は先日私のブログに
アップしましたが、真っ青で綺麗な実です。
Commented by kaguyawing at 2010-01-31 08:14
♪michiko22様
この実はリュウノヒゲではなくヤブランですよと教えてくださいました。
間違ってしまいました。
リュウノヒゲの実は、真っ青の実だそうです。
そういえば葉っぱも違うような・・・。
Commented by kaguyawing at 2010-01-31 08:14
♪ kanmyougama様
おはようございます。
ラテンダンス、早いステップですので、ついて行くのがやっとですが、おもしろい!!
1時間、動き詰めです^^;
日本の伝統色の名前、素敵ですね。
Commented by kaguyawing at 2010-01-31 08:17
♪ koneko様
ありがとうございます。
間違ってしまいました。kanekoさんのところでもう一度見せていただきました^^;
真っ青の実!とても綺麗!!
実の付き方も違いますね~。

<< クリスマスローズ アメリカフウ >>