クリスマスローズ


a0017634_8222174.jpg


a0017634_8234846.jpg


a0017634_8243979.jpg


a0017634_8293411.jpg


a0017634_8252850.jpg


a0017634_82877.jpg



暖かいと思ってもやはり冬!
寒いのですね~。
氷が張っていました。

a0017634_8324575.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-01-31 08:33 | | Comments(6)  

Commented by kanmyougama at 2010-01-31 12:30
ご自宅の花園のクリスマスローズですか。
綺麗ですね。
花が下向きなのが不満ですが・・・花の作り・・花弁の文様・蘂の形などすばらしいですね。
好きになりそうです。
Commented by hiro-photo at 2010-01-31 20:23
こんばんは。
クリスマスローズは、こちらでは何時も下向いて咲いています、写しずらい花の一つです。
3・4枚目は変わった色ですね、斑入りにも見えますが、色も沢山有るようですね。
Commented by youshow882hh at 2010-02-01 00:22
こんばんは。 ゆーしょーです。
ほんと、クリスマスローズは下向きに咲くのですね。
撮影し難いですね。
氷が張ってますね。
当地で氷が張ったのは、1月中旬のあの寒い朝だけです。
あの日は一日中寒かったです。
ポチ♪
Commented by kaguyawing at 2010-02-01 21:35
♪ kanmyougama様
近くの花園のクリスマスローズです。
我が家には一鉢ありましたが、沈んでしまいましたのでまた始めようかなと思っています。
種類も多く、花期がとても長いのでいいですね。
下向きに咲くので写すのは大変ですが、可愛いお花ですね~。

Commented by kaguyawing at 2010-02-01 21:39
♪ hiro-photo様
白、薄紫、黄色のお花はよくみますが、このオレンジ色っぽいのは珍しいですね。
いろんな色があって楽しめます。
上手に育てるとつぼみがいっぱいついて賑やかになりますが、我が
家のクリスマスローズはいつの間にかなくなってしまいました。

Commented by kaguyawing at 2010-02-01 21:46
♪youshow様
今年は霜柱を踏んだり、氷をみたり・・・小さい頃の冬を思い出しました。
もうすぐ節分!そして立春ですね。
本当の春ももうすぐ!
きょうは一日中雨が降っていました。

<< 雨の一日でした 紫紺 >>