梅


こちらの梅は、昨年よりも少し遅いようです。

八重野梅
a0017634_1913774.jpg



八重寒紅
a0017634_1973733.jpg



鹿児島紅
a0017634_199356.jpg



冬至
a0017634_19112317.jpg



毎年この時期に来る焼き芋やさん
今年も来られていました。
私のお好みの水分たっぷり、甘さしっかりの焼き芋を買って帰りました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2010-02-03 19:39 | | Comments(8)  

Commented by koneko2y at 2010-02-03 22:16
昨年の写真を眺めていると、今年は暖かいといいながら
散歩道の花は昨年の方が咲くのが早かったような気がします。
木によっても場所によってもかなりの違いがありますが、
どこも満開になれば春本番でしょうね。
Commented by michiko22 at 2010-02-04 07:31 x
私の近くでも咲いています。
またまた寒波が来ていますが、少しずつ春ですね。
いい香りがしてきそうです。
Commented by kanmyougama at 2010-02-04 14:01
どんどん梅が咲き始めましたね。
どんどん春がち被いていますよ。
立春なのに…北海道で寒さ新記録 東京は冬日・・TVです。
昨日ゴルフでしたが梅が咲いていて春を感じました。
Commented by etyam at 2010-02-05 22:07
こんばんは~・・・

梅の花が咲きましたね~・・・ 八重咲きもきれいですが 年の勢か
絵ちゃんは 一重が好きです
白い一重の梅の花がとても 気に入りました・・・

焼き芋がお好きなようですね~・・・大きな一本の焼き芋をパクっと
割って ほかほかの黄色い色は 冬の暖かさそのものですね~・・・。
Commented by kaguyawing at 2010-02-06 10:00
♪koneko2y様
おはようございます。
だんだん梅林も賑やかになってきました。
また寒波ですね。
東北、北海道の積雪の凄さに驚きです。
konekoさんのところはいかがですか?
Commented by kaguyawing at 2010-02-06 10:01
♪michiko22様
konekoさんの言われるように同じ場所でも木によってちがいますね。
でもだんだん賑やか~。
春の音がだんだん近付いてしました^^;
Commented by kaguyawing at 2010-02-06 10:04
♪kanmyougama様
おはようございます。
ゴルフだったのですね。寒くなかったですか~^^;
昨日はラテンダンスに織りの一日、一日があっという間に過ぎてしまいました。
そろそろメタルの方を頑張らないと・・・というところです。
Commented by kaguyawing at 2010-02-06 10:13
♪etyam様
おはようございます。
一重の花、清楚で素敵ですね。
私もどちらかと言えば一重咲きの方が好きです^^;
huhuhu焼き芋、大好きです!!
ほくほくのお芋よりも水分が多くて甘いお芋さんが好き!
この時期にしか会わない焼き芋やさんですが、1年ぶりでもちゃんと話が続きます。
おもしろいですね。

<< メジロさん 雨の一日でした >>