カテゴリ:ビッキー&アビ( 37 )




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      最近のビッキーとアビ・・♪♪

♪♪アビの水の飲み方・・
  昔は普通にペロペロだったのですが、最近は手を入れて確認してから飲みます。
  調べてみますとこの様な仕草をするネコちゃんも多いようですが、最初見た時は
  少々驚きました。

  手を添えたり、すくって飲んだりしています。
  アビの水飲み場はいつも足跡や跳ね水でいっぱい!!です^^;♪♪
a0017634_20155866.jpg


a0017634_231639.gif

♪♪ビッキーのお灸・・
  最近ビッキーのお医者様に行ったときはお灸や鍼をお願いしています。
  とっても気持ち良さそう~~・・いつまでもじ~っとしています^^;先生大好き♪♪
a0017634_2018296.jpg


a0017634_231639.gif

♪♪ビッキーとアビのお昼寝・・
  いつも一緒にいます・・とても仲良し・・♪♪
a0017634_201815100.jpg

♪♪ゆっくりお休みなさいね~・・♪♪



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-04-27 20:34 | ビッキー&アビ | Comments(2)  

      春ですね~・・^^;

長い間お休みしてしまいました"(-""-)"
皆さまの所へもあまり訪問できず申し訳ありません^^;
それにしても慌ただしい毎日・・よくぶつからないものだと感心するくらい毎日何やかやと・・。
日の出日の入りの時刻もずいぶん変わり一日が長くなりましたね~。
外の変化に驚きながら何とか一日を終えています^^;

♬ ムラサキハナナの綺麗な紫色が目に飛び込んできました・・
a0017634_22545388.jpg


a0017634_2142515.gif

♬ 鮮やかな黄色も・・
カタバミの仲間と思いますが名前がわかりません。
園芸店にもなく3~4年前から気になって仕方がなかったのですが、昨年やっと我が家に来ました。
花の前を通りがかった時、ちょうどお家の方がいらっしゃったので分けていただきました。
4~5株根付き、始めて咲いた花です・・
a0017634_22562749.jpg


a0017634_2142515.gif

♬ こちらも紫!・・ハーデンベルギア・・日増しに紫が増えて行きます・・
a0017634_238679.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_238363.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_239922.jpg


・・**・・おまけ・・**・・

♬ hahaha・・お休みしている間にひとつ歳をとりました・・
a0017634_2312021.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-01 23:24 | ビッキー&アビ | Comments(4)  

      休憩中~??

アビの家!
magochanがヤマト運輸さんの箱で作ってくれました。
アビはお気に入りの様子^^;

お手々が可愛いでしょ^^;
a0017634_1245452.jpg


a0017634_126957.jpg


a0017634_1271269.jpg


ビッキーは入れないので椅子に座って眺めています。
a0017634_1284468.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-08-10 16:52 | ビッキー&アビ | Comments(4)  

      暑いですね~^^;

毎日暑いですね。

ビッキーもアビも暑そうです。
昨日、ビッキーの朝散歩の仲良しワンちゃんが天国へ旅立ってしまいました。

一緒によく遊んでもらってありがとう!・・ラブちゃん、天国は涼しいですか?
大好きだったボーロを届けました。ゆっくり休んでくださいね~。

ビッキーも長い毛皮を着ているのでハーハー言ってます。
飼い主も同様・・・ハンモックで一休み~^^;


a0017634_1456422.jpg



a0017634_14583572.jpg



a0017634_14585934.jpg



a0017634_1502740.jpg



a0017634_1531685.jpg



a0017634_1535934.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-07-30 15:10 | ビッキー&アビ | Comments(2)  

      きょうはビッキーの誕生日!

きょうはビッキーの11歳の誕生日です。

ビッキーの誕生日は5月25日、アビは7月20日です。
ビッキーは私たちと大体同じ年齢になりました。

介護が必要になるのはビッキーと私たちとどちらが先かしら?~と話しています。
ビッキーの体重は36㎏、重くて抱っこも出来ません^^;

ビッキーの介護が必要となったとき、ちゃんと世話が出来るように元気でいなくてはねぇ
と思っています。

毎年一緒にお誕生日のお祝い! a0017634_1542687.gif
a0017634_1552928.jpg
a0017634_1540835.gif

間に合わせのバースデーケーキはチーズケーキと煮干し^^;
またちゃんとお祝いするからね~!!
a0017634_7595410.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-05-25 16:03 | ビッキー&アビ | Comments(2)  

      ビッキー&アビⅡ

ビッキー&アビⅡを作りました。

ビッキーとアビの日常です。

ビッキー&アビⅠと重なっているところもありますが、お時間があればご覧ください。



Published by デジブック


うまく行かないついでにビッキー&アビⅡ も
こちらにupしました。




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-01-29 10:21 | ビッキー&アビ | Comments(2)  

      ビッキー&アビⅠ


Published by デジブック
<

久しぶりにデジブック、
ビッキー&アビⅡを作りました。
左側の欄にタイトルだけ入れたいと思い、ビッキー&アビⅠで試しているの
ですが、デジブックの小型版で上がってしまいました。
なかなかうまく行きません。
四苦八苦です^^;




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-01-28 22:15 | ビッキー&アビ | Comments(0)  

      アビのお昼寝

私が用事をしている間、アビが横でお昼寝をしていました。

身体を伸ばしたり曲げたり、上を向いてたりひっくり返ったり・・・。

とても可愛い!!

私の仕事も捗りました。

a0017634_21411931.jpg


a0017634_21522438.gif


a0017634_2143985.jpg


a0017634_21522438.gif


a0017634_21433687.jpg


a0017634_21522438.gif


a0017634_21435520.jpg


a0017634_21522438.gif


a0017634_21442339.jpg


a0017634_21522438.gif


a0017634_21445283.jpg


a0017634_21522438.gif


a0017634_21461764.jpg


素晴らしい寝相~^^;
今度はビッキーの寝相を撮らなくっちゃ~^^;



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-12-14 21:55 | ビッキー&アビ | Comments(4)  

      雨の中の散歩/ビッキー


散歩に行きましょうと夫が準備をしている時、急に大粒の雨が降り出しました。

ビッキーに新しいレインコートを着せて出発!!

ちょっと歩きにくそうでしたが、散歩コースはちゃんと歩いたようです。


なかなかお似合い!!
a0017634_17222626.jpg



最初ちょっと歩きにくそうでしたがすぐ慣れたようです。
でも帽子は嫌いなようでした。
a0017634_17224989.jpg



ファスナーとマジックテープ・・・着せやすくて大助かりです。
a0017634_17225931.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-09-04 17:26 | ビッキー&アビ | Comments(2)  

      暑いなぁ~~(*´o`)

暑いなぁ~~(*´o`)

この後は家の中へ・・・クーラーと扇風機の前でお昼寝!

a0017634_1837592.jpg



アビは箱の中・・・荷物を出しているとすかさず入って来ました。
大好きな場所です。

a0017634_18385281.jpg



いつも散歩のときに出会うワンちゃんが遊びに来てくれました。
アビも気があうようです。

a0017634_18463136.jpg


大好きなお友達です。

a0017634_18452267.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2013-08-09 18:54 | ビッキー&アビ | Comments(2)