カテゴリ:私の時間( 345 )




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

 

      琵琶湖畔・・

長浜へ行きました。
恒例の小旅行・・いつもの4人旅です。
ホテルは琵琶湖畔・・琵琶湖が一望できる素晴らしいところでした。
一日目は晴れて暑いくらいでしたが二日目は生憎の雨!
早朝、小雨降る中を散歩・・素敵な景色に出会いました。


波打ち際を歩いているとコサギさんが舞い降りて・・朝食タイムのようです・・
(コンパクトデジカメでよく撮れました^^;)
a0017634_18265178.jpg


a0017634_2142515.gif

抜き足差し足・・
a0017634_1827738.jpg


a0017634_2142515.gif

Get!!
a0017634_18272377.jpg


a0017634_2142515.gif

カラスさんも・・
a0017634_18282069.jpg


a0017634_2142515.gif

生憎の雨・・遠くの島影が薄~く見えました・・
a0017634_18305266.jpg


a0017634_2142515.gif

ピーヒョロロ・・♪♬??・・トンビもいました・・
a0017634_835467.jpg


a0017634_2142515.gif

湖畔にピンク絨毯・・
a0017634_18324599.jpg


a0017634_2142515.gif

噴水越しに長浜城を・・
a0017634_18341979.jpg


a0017634_2142515.gif

公園のバラ・・
a0017634_18352072.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-06-09 18:56 | 私の時間 | Comments(6)  

      淡路島・・

ビッキーと一緒に淡路島(ポイントバケーション)を楽しんできました。
ここはビッキーも一緒に宿泊できるホテルです。

途中の山々の桜がとても綺麗でした・・
a0017634_21224187.jpg


a0017634_231639.gif

もう鯉のぼりが・・
a0017634_21304216.jpg


a0017634_231639.gif

桜のトンネルを抜けると・・
a0017634_21292046.jpg


a0017634_231639.gif

こんなところ・・ビッキーもゴルフ場以外の芝生で遊べます・・
a0017634_21263144.jpg


a0017634_231639.gif

散歩道でいろんな花に出会いました・・
a0017634_21403351.jpg


a0017634_231639.gif

ムスカリ・・
a0017634_21421465.jpg


a0017634_231639.gif

ノイチゴの花・・
a0017634_21445147.jpg


a0017634_231639.gif

木瓜の花も・・
a0017634_21425158.jpg


次はアビも一緒に連れて来る予定・・^^;



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-04-16 21:51 | 私の時間 | Comments(2)  

      ツクシ・・

外がずいぶん明るくなりました。
空も青くやさしい風・・2~3日前にはウグイスの声も聞こえてきました。

・・3月末の土・日曜日、所用で徳島にいました。
吉野川沿いを車で走っているとき、川の土手にツクシを発見!・・念願のツクシ!
huhuhu・・今年はまだツクシにお目にかかっていなかったので大喜び!


まぁ~!! 凄い!! こんなにたくさんのツクシを見たのは初めてです。
足の踏み場もありません(^^♪
a0017634_11452495.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_11465736.jpg


a0017634_2142515.gif

土手中ツクシ・ツクシ・ツクシ・・
a0017634_1148177.jpg


a0017634_2142515.gif

袋いっぱい採りました(*^^)v
a0017634_11503785.jpg


a0017634_2142515.gif

きれいにハカマを取って・・胞子は我が家の庭に撒きました・・来年出てくれるかなぁ?
a0017634_11513428.jpg

卵とじになりました(^o^)/・・これで私の気持ちも本格的な春!
a0017634_1281758.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-04-02 12:16 | 私の時間 | Comments(4)  

      白浜(続)・・カフェ&ご飯屋さん・・

ちょうどお腹がすいたなぁ~と思っていたとき、このお店がありました。
初めは何屋さんかしら?と思っていたのですが、中に入るととても個性的なお店・・^^;
メニューに無くても何でも出来ますよ♪とお店のご主人・・。


ゆっくりさせていただきました(#^.^#)
a0017634_21465182.jpg


a0017634_231639.gif

寛げる空間・・
a0017634_214804.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21484292.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21493165.jpg


a0017634_231639.gif

我道さんというお名前でたくさんの作品・・
a0017634_2150890.jpg


a0017634_231639.gif

こちらにも・・
a0017634_2150502.jpg


a0017634_231639.gif

お店のご主人・・
a0017634_2151396.jpg


たくさんお話を聞かせてくださってありがとうございました^^;



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-10 22:35 | 私の時間 | Comments(2)  

      白浜へ・・

ひょんなことから別荘の体験宿泊に・・^^;
こちらはワンちゃん・ネコちゃんOK! 北海道から沖縄まで国内に24か所、海外にも
数か所あるポイント制の別荘・・。
ずいぶん前に聞いたことがあるようなと思いながら説明を聞きました。
以前のはよく知りませんが会員になれば色々と便利に使えそう・・。

♪ 白浜の自然を楽しんできました。
三段壁・・崖から見る景色が圧巻!でした。
a0017634_1719563.jpg


a0017634_231639.gif

♪ ビッキーも・・
a0017634_1727388.jpg


a0017634_231639.gif

♪ 千畳敷・・砂岩による大岩盤・・荒波に浸食され壮大な景観を創っています・・
a0017634_17253886.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_17262035.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_17292755.jpg


a0017634_231639.gif

♪ 雨の予報だったのですが素晴らしい青空に! 入道雲も出ていました・・
a0017634_17302818.jpg


a0017634_231639.gif

♪ アロエ公園・・
a0017634_1732783.jpg


a0017634_231639.gif

♪ ビッキーも同じ部屋です・・滑り止めの床なので高齢犬も大丈夫!設備も色々と整っています・・
ビッキーも寛いでいました・・アビも連れて来ればよかったなぁ~!
a0017634_17503952.jpg


a0017634_231639.gif

♪ 最近はワンちゃんやネコちゃんが心配であまり旅行にも出掛けていないのですが、これなら
一緒に楽しめそう・・。

♪ hahaha・・契約してきました(#^.^#)
楽しみが増えました~~(^^♪



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-03-06 18:04 | 私の時間 | Comments(4)  

      今年もあと3日になりました^^;

暫くぶりのブログ更新になりました"(-""-)"
今月は3度も四国へ・・愛媛が1回、徳島が2回でした。
日の出を見ながら途中休憩、ドッグラン・・^^;

無事用事を終えました。

a0017634_13271589.jpg


a0017634_231639.gif

明石海峡大橋の所でドッグランと小休憩!
a0017634_13272991.jpg


a0017634_231639.gif

いつも楽しみに見ている子午線・・
a0017634_13274010.jpg


a0017634_231639.gif

山茶花の花が可愛く咲いていました・・
a0017634_13275625.jpg


a0017634_231639.gif

真っ赤な楓も・・
a0017634_13285794.jpg


a0017634_231639.gif

やれやれ・・帰りの明石海峡大橋です・・
a0017634_132984.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-12-29 13:41 | 私の時間 | Comments(6)  

      霧島・・開聞岳・・

霧島・指宿へ行ってきました。
伊丹⇒鹿児島空港・・レンタカーで開聞岳・指宿まで・・。
昔々48年前に記念植樹した木(ホウショウとワシントンヤシ)に会うことが第一の目的でした。
素晴らしい温泉と食事、青空の中のドライブは最高でした。


開聞岳:鹿児島県の薩摩半島の南端に位置する標高924mの火山、日本百名山、新 日本百名山
    及び九州百名山に選定されている。
a0017634_21511587.jpg




開聞岳から長崎鼻・大隅半島を・・
a0017634_21552577.jpg




植樹年月日と木のナンバーで座標管理されており木の所まで案内してくれました。
a0017634_211826.jpg



ホウショウの木は10mにも育ち名札も残っており感激! 
記念なのでちょっと失礼して・・^^;
a0017634_21262341.jpg



開聞山麓は自然公園になっておりトカラ馬がのんびりと遊んでいました。

トカラ馬:日本在来種の馬で体高はおよそ100-120cmと小型、在来馬の中でも最小クラス
     だそうです。こちらの自然公園で保護されています。
a0017634_21303260.jpg



開聞岳と菜の花、よく見る絵葉書のところではないのですが・・ちょうど何かの撮影部隊の方が
来られていて1枚だけ撮らせていただきました。
a0017634_21543136.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-03-07 22:04 | 私の時間 | Comments(2)  

      浜寺公園駅・・


浜寺公園駅へ行ってきました。

昨日テレビで浜寺公園駅が高架化工事のため、1月28日(本日)、最終電車取扱い後に駅としての運用を停止して現役を引退し、高架化工事に伴って運用される仮駅舎に移行する予定とのニュースを見ました。

設計者は全く知らなかったのですが、東京駅・日本銀行本店・奈良ホテル等を設計した辰野金吾氏だそうです。

現存利用されている私鉄駅舎の中では最古の駅舎とか・・。

玄関部分は残されると聞きましたが、別れを惜しむ方々がたくさん来られていました。


a0017634_23362718.jpg




東京駅と同じようにステーションギャラリーもあったのですね~。
a0017634_23495453.jpg




a0017634_23535392.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット調べ:

浜寺公園駅(はまでらこうえんえき)は、大阪府堺市西区浜寺公園町二丁にある、南海電気鉄道南海本線の駅。
駅番号はNK15。

辰野金吾の設計により、1907年に建てられた木造平屋建ての駅舎は、1998年に国の登録有形文化財に登録されている。第1回近畿の駅百選選定駅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜寺公園の側道には可愛い薔薇が咲いていました。
a0017634_23412464.jpg



a0017634_23421460.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-28 23:59 | 私の時間 | Comments(6)  

      地獄谷野猿公苑

以前から一度行きたいと思っていた長野県の地獄谷野猿公苑に行って来ました。
暖かい日が続いていたのでお猿さんたちが温泉に来てくれるかどうか心配だったのですが
たくさんのお猿さんたちが温泉を楽しんでいました。


山道を40~50分歩いて・・道程を示す看板・・
a0017634_19461261.jpg



到着!・・
a0017634_1951324.jpg



まったりお猿さん(*´ω`)
a0017634_19525055.jpg



湯煙の中・・
a0017634_19543336.jpg



ここも暖かいよ!・・
a0017634_1955393.jpg



地獄谷噴泉
a0017634_2014560.jpg



歩くと汗ばむくらいでしたが、外気温はマイナス1度とか・・
a0017634_2036489.jpg


More



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-10 20:52 | 私の時間 | Comments(6)  

      久しぶりに・・

先週の金曜日、久しぶりに新幹線!
行先は東京市ヶ谷!

現役の頃はよく行っていましたが暫くぶりでしたので、風景を懐かしみながら街歩きを楽しみ
ました。
夫が行きたいと言っていた靖国神社参拝と日本棋院、時間があったので明治神宮へも・・^^;

行きの新幹線から見た富士山!
てっぺんまで見えることはあまりなかったのですが、今回は運よく美しい姿を見ることができ
ました。

a0017634_22382899.jpg


靖国神社・・・夫が3歳の時、30歳の若さで戦死した義父を偲んで・・・
a0017634_23325784.jpg


日本棋院・・・ネット囲碁に夢中の夫・・・関西支部はよく出かけていますがこちらは初めてです。
幽玄の間、少しは強くなれるかしらねぇ^^;
a0017634_2337721.jpg


明治神宮では「大御心」をいただいて来ました。私のは明治天皇御製の歌でした。

表参道のケヤキやイチョウの木はまだ緑のままでした。
竹下通りで・・ちょっと場違いかしら?と思いながら・・
a0017634_23203923.jpg


ZAKUZAKU・・美味~~^^;
a0017634_23142660.jpg



次の日は特に計画を立てていなかったので、一日「はとバス」で観光!
はとバスに乗るのは初めて!築地→柴又帝釈天→江戸東京博物館→浅草のルートでした。


築地散策・・・お寿司が美味しかった~!さすが!!
a0017634_2257576.jpg



柴又帝釈天・・・ちょうど寅さんサミットが開かれており、山田洋二次監督が来られていました。
a0017634_2311625.jpg



浅草寺
a0017634_2324049.jpg



スカイツリーも・・
a0017634_2395317.jpg


好天に恵まれ、いい時間を過ごすことができました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-10 00:14 | 私の時間 | Comments(6)